« 甘すぎなくて好き | トップページ | GARO ~MAKAISENKI~とか 呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~とか »

2012年1月 9日 (月)

最近『すれ違い』通信がハンパ無い

 最近 NINTENDO 3DSの『すれ違い』通信が頻繁になりました。

 『任天堂の3DSが月間最多販売に』のニュースにあるように、たくさん売れてきたからなのでしょう。(でも現状の株価は悲惨ですね。)

 少し外出する時に持ち歩くだけで『すれ違い』通信が発生するようになりました。ご近所さんが購入されたり、近くを通行されている方が持っておられるようになったからなのかもしれません。

 この年末年始に3DSを使って遊んでおりましたのは『DOA D』

2012010301
 やっとKASUMIのフィギュアが埋まりました。(『すれ違い対戦』も増えてきています。)

 そして『MGS 3D 体験版』
2012010302
 しゃがみや、匍匐状態でのナイフの使い方がよくわかっていません。年寄りには小さな画面はつらいです。MGS3は『ザ・ペインの蜂が入ったバルトスズメバチの巣』をキャプチャしに行く。』を最後に一通り遊ばせていただいたつもりですので、パスする予定でいます。

 そして『バイオハザード リベレーションズ 体験版』
2012010303
 初回プレイは、肉塊タイプの変種ウーズで一撃死、2回目プレイではカギ爪タイプの変種ウーズで一撃死・・・。
 画面が小さいのはつらいですが、もうすぐプレイできそうで楽しみです。・・・しかし今回の閉ざされた空間は船・・・バイオ5でも船ステージはありましたが、バイオシリーズの船ステージといえば・・・
『バイオハザードGAIDEN』と『ガンサバ4』

 GAIDENは『エンディング:水泳嫌いのレオンの血が・・・・』とか、ガンサバ4は『マウス使うと楽だよね。』などと思い出がよみがえります。

 そして3DSソフトではないですが、『逆転検事2』

・・・もぅ、『一柳 万才』氏への尋問で半年以上行き詰っていました。
2012010304
 逆転検事シリーズは美雲ちゃんの何かというと『盗みにつなげる、17歳にしては幼稚すぎる台詞』にうんざりしておりまして・・・プレイし始めても、即眠くなってしまうのでありました。(睡眠導入剤としての性能、爆高し。)
 この年末年始のトライでやっと乗り越えることができまして・・・もうすぐ終わらせられると・・・・思います。

 失礼します。

|

« 甘すぎなくて好き | トップページ | GARO ~MAKAISENKI~とか 呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~とか »

DS」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/53682780

この記事へのトラックバック一覧です: 最近『すれ違い』通信がハンパ無い:

« 甘すぎなくて好き | トップページ | GARO ~MAKAISENKI~とか 呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~とか »