« 賞味期限を過ぎておりますので 2 | トップページ | 賞味期限を過ぎておりますので 3 »

2012年3月24日 (土)

常に答えは提示されていたんだ。

『NINJA GAIDEN 3』届きました。

2012030301

 リュウの前に幾度も立ちはだかる謎の男、『仮面の導師』。リュウに『殺戮の凶手』の呪いを施す・・・・・・。

 ・・・・・ぁ、関東、九州、北海道地区で本編終了した『GARO MAKAISENKI』じゃん・・・・。冴島鋼牙の前に幾度も立ちはだかる謎の赤い仮面の男、『布道シグマ』・・・・。鋼牙や零など、魔戒騎士達に『破滅の刻印』を施す・・・・。

 先行上映ではミスリードされていました。常に答えは提示されていたのに・・・。
1話『火花』での、
 『破滅の刻印を施した後、赤い仮面の男が消える時の瞬間移動のエフェクト』
カット。

15話『同胞』での、
 『「俺が斬る!」「・・・いいよ。」 見つめあい、うなずきあうムラサキとシロ。』
 『ムラサキの右腕の傷。』
 
『ライゾンに吹き飛ばされた時に舞い散る瞬間移動のエフェクト』
カット。
19話『楽園』での、
 『瞬間移動した後、わずかに浮かび上がる少年時代の布道シグマの顔』
カット。
21話『牙城』での、
 『ギャノンの骸で、切断された左腕を再生させる布道シグマ。再生された左腕をなでる右腕のアップ・・・・。それを見て、動揺する冴島鋼牙。』
カット。

 そして、何よりも赤い仮面の男こと布道シグマの登場シーンに使われる曲は、郷愁を誘うシーンに使われ、『♪友達がいる~♪』と歌われることもある曲と符割が同じであること。

 今、思うと納得です。

・・・・相方は、15話時点で「あの子、筆を使うから、あいつだよね。」って、サラッと言いのけていて・・・・・・一笑に付していたのだけど・・・・・。恐るべし!!

 失礼します。

|

« 賞味期限を過ぎておりますので 2 | トップページ | 賞味期限を過ぎておりますので 3 »

XBOX, XBOX360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/54286967

この記事へのトラックバック一覧です: 常に答えは提示されていたんだ。:

« 賞味期限を過ぎておりますので 2 | トップページ | 賞味期限を過ぎておりますので 3 »