« 扱っている題材のようにリラックスできました。 | トップページ | 30年以上前の音源 »

2012年4月30日 (月)

チーズ風味に押されてて・・・

 最近はチーズ風味のアイスをいただくことが多くて、少し使いそびれております。
2012042101_3
 『牧場しぼり』のラムレーズン味を食べたいっ!!けど、どこにも売ってないっ!!っということで導入していたサントリーの季節限定ラムレーズンです。自分でバニラ味やミルク味のアイスクリームにブレンドして楽しむのですが、その分量が難しい・・・うまい具合に作れたときはとてもいい感じなのですが、少し入れすぎただけで甘くなりすぎてしまいます。レーズンが入っていないので、自分で実際のレーズンやオレンジピールを漬け込んだりして、手を加えます。うまく染み込ませるとレーズンがやわらかくシナっとなってますますいい感じになります。

・・・・でもめんどくさいし、やはり味が安定しない・・・で、チーズ風味のアイスへ逃避する・・・って流れでして・・・。

 失礼します。

|

« 扱っている題材のようにリラックスできました。 | トップページ | 30年以上前の音源 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/54590221

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ風味に押されてて・・・:

« 扱っている題材のようにリラックスできました。 | トップページ | 30年以上前の音源 »