« 朝、お参り前に | トップページ | 前回よりも値下がりしていましたので »

2012年6月11日 (月)

見かけた車(2012前半)

6月になりました。2012年前半に見かけて記憶に残った車を少し。

・Audiのピッカピカの白い痛車。外装萌(痛)ペイントはもちろん、電飾ライトも華やか。A5あたりではなかったかと思います。

・ピッカピカの黄色いビート。

・リアタイヤがそれはそれはぶっとかったブラックかガンメタのRX-8。{RX-8も2012年6月(今月)生産終了予定で残念なことです。}

・ランエボIVかVかVI用のリアウィングを装着した7代目セリカ。

・ブレーキランプが点灯しない、それはそれはデンジャラスでアンラッキーなKカー(ナンバーはそれはそれはラッキーなナンバーが付いていたのですが。・・・整備してくれ・・・・危ないから・・・・。)

・オープンなボルボC70。ボルボは『フライング・ブリック』こと240系のイメージが強すぎて、自分にはオープンなボルボC70が華奢すぎるように感じられてしまいます。

・ときどき遠目で見かける箱スカ(GT-Rかどうかはわからないながら、3代目です。)。これまた遠目でガレージを見つけました。・・・この記事を書きながら思い出そうとしましたが・・・ぅーん、思い出せない。・・・だいたい、あの辺だってことはわかるのですが・・・・。

・見た目が攻撃的なCOLTターボ。赤いボディですが、COLTターボはあちこちに黒い部分がありますので、ツートンっぽいです。・・・・三菱自動車のサイトを見ると、もうカーラインナップには見当たりません・・・・。

・3代目 スバル インプレッサ WRX STI 5ドアを真上から見下ろす機会がありました。フロントフェンダーの張り出し具合は想像以上でした。


・ピッカピカの小豆色かブラウンの3代目トヨペット コロナ。感動のあまり、中期型か後期型か、さらにはセダンかハードトップかもチェックしませんでした。(少なくとも前期型ではなかったようなのですが。)1964年~1970年の車(中期型は1966年からですね。)ですから、年齢は45歳前後・・・・すごいです。
 そんな高齢なのにピッカピカの車を、商店街に路上駐車して買い物中なんて、かっこよすぎますよ。オーナー様。


 車を眺めるのが好きで、TVドラマを観る事も好きなのですが、これだけは好きになれないというより大嫌いなことがあります。
 実はドラマ中の
車を運転するシーンで、相手を見ながら台詞をしゃべる演出が大嫌いです。完全にわき見運転です。(相手の目を見ての会話が超苦手な自分は、運転中の会話は視覚を運転に集中させておけるので逆に楽だったりします。)
 車の機器スイッチ操作に視点が移動する演出も大嫌いであります。(人馬一体のごとくスマートに操作して欲しいと、強ーく感じます。)

 失礼します。

|

« 朝、お参り前に | トップページ | 前回よりも値下がりしていましたので »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/54848163

この記事へのトラックバック一覧です: 見かけた車(2012前半):

« 朝、お参り前に | トップページ | 前回よりも値下がりしていましたので »