« 今回はハードボイルドだった | トップページ | いやな汗はかきたくないな »

2012年6月20日 (水)

名前で呼ぶと・・・

 『Guchol(グチョル:ミクロネシア語で「うこん」の意』こと台風4号、

「『Guchol』が和歌山南部に上陸しましたっ!!」などと報道されると、『ゴジラ』のような怪獣が上陸したようになりそ。「『うこん』が時速60kmで北東へ移動中ですっ!!」とかは変だけど・・・。

 台風5号は『Talim(タリム:フィリピン語で「鋭い刃先」の意)』、自分には『タリム』は、ゲーム『ソウルキャリバー』シリーズに出てくる『最後の巫女』として育てられた少女・・・・。「『Talim』が上陸しましたっ!!」という報道では、「タリムちゃんが来日して、元気よく移動中ですっ!!」って脳内変換しそうです。

 失礼します。

|

« 今回はハードボイルドだった | トップページ | いやな汗はかきたくないな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/55007738

この記事へのトラックバック一覧です: 名前で呼ぶと・・・:

« 今回はハードボイルドだった | トップページ | いやな汗はかきたくないな »