« 献血の時は | トップページ | 改善したいから4 献血覚書2 »

2012年9月18日 (火)

セルフ

 近所のスーパーマーケットのセルフレジに並んでいました。

 そのときは店員さんがレジ打ちしてくださるほうがすいていましたので、年中さんくらいのお子さん連れのお母さんはセルフじゃないレジに並ばれました。

 しかし、お子さんは『レジ打ちしたいっ!!ピッピッしたいぃーーーーぃっ!!』と激しく駄々をこねています。お母さんの説得、叱責など、聞く耳持たないっ主張っぷりです。このように激しく駄々のこねる、根性(?)のある子供は久しぶりに見かけます。

・・・・で、結局そのお母さんは説得を諦めて、親子はセルフレジの列に並び直されました。

 私はそれを眺めながら、『そうだよね。レジ打ち楽しいもんね。ピッピッしたいよね。おっちゃんも専門店で買えばいいのに、普通のスーパーでガンダムやら、エヴァやらのフィギュア食玩を買いまくっちゃうんだ。綾波やアスカの水着パッケージを大量のアイスクリームやキリンメッツコーラの下に隠して、セルフレジ打ちするんだよ。セルフレジ最高だよね。』と、カゴを握り締めながら、心の中で、その意志の強い(?)子供にエールを送るのでありました・・・・。

 失礼します。

|

« 献血の時は | トップページ | 改善したいから4 献血覚書2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/55200847

この記事へのトラックバック一覧です: セルフ:

« 献血の時は | トップページ | 改善したいから4 献血覚書2 »