« しのぶセンセのおみやげかと思った | トップページ | 未来先取り(Retinaディスプレイなんかに負けないぞっ・・・ぅわぁぁん ごめんなさい。) »

2012年9月16日 (日)

冷蔵庫に確保中のアイス(追記)

 現在冷蔵庫に確保中のアイスです。

1.グリコの『旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ』です。吉本とのコラボなのか『キム兄特製』と表示されています。
2012090201
スペックは
・無脂乳固形分:7.8%
・乳脂肪分:8.8%
・卵脂肪分:0.5%

一個当たりの栄養成分は
・エネルギー:240kcal
・たんぱく質:3.5g
・脂質:10.4g
・炭水化物:33.0g
・ナトリウム:107mg

チーズの配合は
クリームチーズ:16.3%
ゴーダチーズ:1.5%
マスカルポーネチーズ:1.4%(生換算)

以前、記事『旨焼きサンド ニューヨーク チーズケーキ』をいただきました。』では、『旨焼きサンド ニューヨークチーズケーキ』のスペックは
・無脂乳固形分:6.5%
・乳脂肪分:8.5%
・卵脂肪分:0.4%

一個当たりの栄養成分は
・エネルギー:240kcal
・たんぱく質:3.2g
・脂質:10.6g
・炭水化物:32.9g
・ナトリウム:97mg

チーズの配合は
クリームチーズ:16.3%
マスカルポーネチーズ:0.9%(生換算)
フロマージュブラン:2.0%

でしたので、マイナーチェンジが施されているようです。

2.メイトーの『濃縮 クリーミーチーズ』です。
2012090202
 淡白な味わいです。もう少しチーズの風味がしても良いと思うのですが。

3.morinagaの『MOW カプチーノ』です。『ダークロースト豆使用、期間限定』と表示されています。
2012090203
 MOWらしいミルク味に、苦味のある珈琲風味がブレンドされています。

4.meijiの『エッセル スーパーカップ マロン』です。『つぶつぶ栗入り』と表示されています。
2012090204
 『期間限定』とは表示されていないようです。年間通していつでも買えるのでしょうか?

5.morinagaの『Cheerio』2種です。
2012090205
 ホワイトチョコのアイスはあまりいただかないのですが、クラッシュナッツとホワイトチョコのコーティング、外周のホワイトチョコアイスもいい感じですし、そしてセンター部の練乳のような『隠し味にラム酒を入れたとろけるホワイト生チョコ』にノックアウトされました。
2012090206
 Cheerioオレンジの方はよく高価なチョコセットの中に入っているチョコを意識しているのでしょうか。(チョコの中にオレンジゼリーやピューレやオレンジピールのようなものが入っていたりしますよね。)
 個人的にはチョコオンリーの方が好きなのですが、このアイスはセンターの『へーゼルナッツペーストを練り込んだミルクチョコ』がカチカチでしっかり残りますので、『サクサクとしたクランチを混ぜ込んだビターチョコ』コーティングと『オレンジ果汁23%、みかん果汁11%のオレンジアイス』で、高級チョコのイメージを楽しんだ後、最後にしっかりとしたミルクチョコで締めくくることができます。
2012090207

6.最後にグリコの『GiantNEXT』苺のチョコミルフィーユ味です。
2012090208
 トップのイチゴチョココーティング+イチゴクッキーの酸味でまずガツン、続いてミルフィーユっぽく層状になったバニラアイスとイチゴチョコのパリパリ感がいい感じです。
 普通、イチゴ系アイスは飽きやすいのですが、飽きてきた辺りにGiantの強みである香ばしいコーンが待ち受けています。ですから飽きることがないままいい感じで食べ終わることができます。

 ・・・・ぁー、イチゴのミルフィーユと言えば、9/27にリリース予定の『Dead or Alive 5』のメインキャラの一人、かすみの好物だったなぁ。

 失礼します。

(2012-09-16)追記
7.LOTTEの『爽 3種の果実入りヨーグルト味』も追加しておきます。
2012090301
 『爽』シリーズは、シャーベットのような氷状の食感が特徴です。
 氷の冷たさゆえか、個人的には頭がキーンってなりやすいのと、溶け始めるとベシャッとした水っぽさが苦手なのですが、このヨーグルト味は買ってます。
 リンゴとみかんと黄桃の果汁・果肉が15%含まれていて、あまり押し付けがましくないフルーツ味と果肉の食感にメロメロです。

|

« しのぶセンセのおみやげかと思った | トップページ | 未来先取り(Retinaディスプレイなんかに負けないぞっ・・・ぅわぁぁん ごめんなさい。) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/55659662

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫に確保中のアイス(追記):

« しのぶセンセのおみやげかと思った | トップページ | 未来先取り(Retinaディスプレイなんかに負けないぞっ・・・ぅわぁぁん ごめんなさい。) »