« 大丈夫かな、様子見だな | トップページ | 冷蔵庫に確保中のアイス(追記) »

2012年9月11日 (火)

しのぶセンセのおみやげかと思った

 『大阪からお好み焼きの出前です!!』というお菓子をいただきました。

 『浪花少年探偵団』の8話で、しのぶセンセと原田兄弟が、東京の元教え子の家を訪れた時のおみやげと同じか!??と思いましたが、
2012090101
 違うものです。
2012090102

 マヨネーズ、キャベツ、ネギ醤油の3種類のおせんべいが入っていて、
2012090103
2012090104
 マヨネーズが一番、お好み焼きのミニチュアっぽく見えます。キャベツとネギ醤油はテンカスとフリーズドライのネギのサイズがミニチュアサイズでないのが残念です。

 ネギ醤油は焦がし醤油の風味にネギの苦味、そして魚粉の風味が豊かです。

 キャベツは見た目の彩りが、華やかでないのと同じ感じで口に入れてしばらくは特に何も主張してきません。しかし食べ終わり頃に紅しょうがの風味が豊かに主張してきます。

 マヨネーズは見た目の彩りほど味に主張はありません。もう少しマヨネーズの酸味を主張させても良いかもです。お好み焼きにマヨネーズは好き嫌いありますから難しいところではありますが・・・。(個人的にはお好み焼きにマヨネーズは大反対派であります。最初からかけないで欲しいんだっ!!)

 自分はキャベツが良いと思いました。(紅しょうが風味がいい感じでした。)

 あとはソースの主張がしっかりしたタイプがあればいいと思いました。

 あぁ、お好み焼き食べたくなってきた。

 失礼します。

|

« 大丈夫かな、様子見だな | トップページ | 冷蔵庫に確保中のアイス(追記) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/55630326

この記事へのトラックバック一覧です: しのぶセンセのおみやげかと思った:

« 大丈夫かな、様子見だな | トップページ | 冷蔵庫に確保中のアイス(追記) »