« ・・・って、白髪染めみたい。 | トップページ | 宇宙食 »

2012年11月17日 (土)

デジカメに残っていたアイス類の写真

デジカメに残っていたアイスの写真と、ちょっとした感想を・・・。

1、morinaga PARMの抹茶味です。
2012110201
おいしいし、有りだと思うのですが、高い・・・。
2012110202_2
(写真の垂直サイズも・・・高い・・・・。)

2、morinaga MOWのカスタードショコラです。
2012110203
 記事『冷蔵庫に確保中のアイス(追記)』に書いたカプチーノ味はおいしかったのですが・・・こいつはカスタード風味もたいしたことなくて、チョコ風味も中途半端・・・期待した分、落胆も大きかったです。

3、morinaga MOWのダージリンティーです。
2012110204
 相方は紅茶風味が不足していると言っていましたが、自分にはちょうど良いくらいで複数回いただきました。

4、LOTTE 爽の つぶつぶ入り甘熟みかん&バニラ です。
2012110205
 おいしかったです。バニラなしで、ミカンシャーベットになっても自分的にはOKでした。でも『つぶつぶ』感は全く感じられませんでした。『甘熟』という表現は果物では一般的なようで、おそらく『とぉーっても甘く熟した』という意味なのでしょうが、ググっても辞書ページは検索されず・・・・造語なのでしょうか。

4、LOTTE 爽の『3種の果実入りヨーグルト味 白桃バージョン』です。記事『冷蔵庫に確保中のアイス(追記)』では黄桃バージョンをいただいていたのですが、これは白桃バージョンです。白桃以外の果実はリンゴとみかんで、黄桃バージョンと同じです。果汁・果肉の含有率も15%と黄桃バージョンと同じです。
2012110206
 黄桃バージョンのカップはオレンジ色が基調色になっていましたが、白桃バージョンは水色が基調色になっていて、爽やかな感じです。味や食感は黄桃バージョンと同じくメロメロになりました。(カップのリンゴの絵がどうしても個人的にチェリーに感じられてしまって・・・・チェリーのアイスを食べてみたい今日この頃です。)

 失礼します。


|

« ・・・って、白髪染めみたい。 | トップページ | 宇宙食 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/56135092

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメに残っていたアイス類の写真:

« ・・・って、白髪染めみたい。 | トップページ | 宇宙食 »