« 賞味期限を過ぎておりますが 1 | トップページ | 上がりましたね。 »

2012年12月19日 (水)

PS3を無線LANに接続する

PS3は、ほぼtorne専用機( + BD,DVD再生機)となっておりまして、基本的にスタンドアローンで使っておりました。(たまに移動させてLAN接続して、アップデートするくらいでした。)

 せっかく無線LAN機能があるのですから、接続することにしました。

 ネットワーク設定を選んで
2012120201

 接続方法を無線にして
2012120202

 アクセスポイントはステルス化した自前品ですので、手動入力します。(事前にPS3のMACアドレスをアクセスポイントに接続許可登録しておきます。)

 SSIDを入力して
2012120203
 アクセスポイントで設定しているセキュリティ方式を選定して、セキュリティキーを入力します。
2012120204

 ・・・設定したのはいいのですが、電波が弱くて、接続エラーが多発・・・接続が弱いくせに、torneやゲームソフトが動いている時に、『アップデートがありますっ!!』と催促三昧・・・・アップデートしようとしても接続エラーでサーバーから切断される始末・・・・。PS3の前に鎮座するテレビが電波シールドしているのかも・・・。なんかめんどくさくなっただけのような・・・・。

 失礼します。

|

« 賞味期限を過ぎておりますが 1 | トップページ | 上がりましたね。 »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/56348985

この記事へのトラックバック一覧です: PS3を無線LANに接続する:

« 賞味期限を過ぎておりますが 1 | トップページ | 上がりましたね。 »