« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.1覚書 | トップページ | 非同期の高周波パルスノイズ・・・ »

2013年3月23日 (土)

『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.2覚書

PS3で遊んでいる『エクストルーパーズ』

 『ロストプラネット』シリーズの世界がベースのようですが、時代感も表現も全く異なります。携帯機(3DS版)にも対応しているからか、ボリュームは少なめで、操作難易度も低めだと思います。
 
 『[EX]超級訓練Lv.2』覚書です。
 パートナーとして氷と雷のグレネードを装備したW.I.Z αとW.I.Z γを連れて行きます。
 
・ステージ1はAKがコルドンゴなので炎系をサブに、ホライゾンあたりで。
・ステージ2のNEVEC兵はとりあえず、メインにアサルトライフル、サブにプラズママグナムを装備します。(が、このステージは武器を使うと難易度が上がってしまいます。)ステージ開始後、パートナーのW.I.Z達とNEVEC兵が交戦を開始するまで、待機し、交戦が始まったら一気にフラッグまで移動してフラッグ起動します。
・ステージ3はメインにアサルトライフル、サブにホーミングミサイルを装備します。ライガルドロックには決して近づかないようにして
林者→シドセパイア、ジェネッサ→ライドンゴ
の順に倒してから、ライガルドロックに対処します。
・ステージ4はボーナス面のような感じです。自分はサブにガトリングガンを装備しています。ボルセパイアの爆発にまきこまれないことだけに注意して立ち回ります。
・ステージ5:サブにショットガンを装備します。前半はまず焔兵を倒してまわります。(ボルドンゴはW.I.Zを相手にしてもらっておきます。)焔兵達を倒したら、W.I.Z達に気を取られているボルドンゴの後ろに廻ってショットガン連射です。
 後半はボルクラッティスだけが近づいてきます。距離をとって、他の敵達に気づかれないようにします。ボルクラッティスは遠距離攻撃があるので、注意しながらひきつけます。ボルクラッティスが孤立するくらいひきつけたら、ショットガンで対応します。次にボルセパイアに注意しながら、ジェネッサをつぶしていきます。最後に焔兵達を倒してまわります。

 おまけ
 プロフィールデータを渡してくれるおにゃのこ達2です。

 ツバキ
2013030601
 フロンティアベースの元気娘・・・・だけど、運の無さ、というか呪われ100%の娘さんです。

 ベル
 シスコンのお兄ちゃんがおられます。・・・・3面図がなんて異なる娘さんだ・・・正面図と背面図が違いすぎる・・・・ダイエット、ビフォーアフターなのですが。
2013030602
 テックベースのスクール水着よりも他のスクール水着のほうが似合いそうな・・・・ぁ、膨張色はだめっすか。


 サージュ
2013030603
 ジュリィ大好き娘さんです。ぁー百合入ってんなぁ。テックベースのスクール水着は、眼鏡+ひっつめ髪のクールなサージュさんのほうが似合っているような気がします。

 失礼します。

|

« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.1覚書 | トップページ | 非同期の高周波パルスノイズ・・・ »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/56971583

この記事へのトラックバック一覧です: 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.2覚書:

« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.1覚書 | トップページ | 非同期の高周波パルスノイズ・・・ »