« ありがとの服2 | トップページ | 16年の時を経て再び刻み始める4+皮革用にも使えるもので修理5 »

2013年4月28日 (日)

詭弁と、意味無いじゃん (燃費)

 久しぶりに、ガソリンを入れてきました。
 ブログを見ますと、前回給油したのは1月12日、約3ヵ月半ぶりの給油です。今回もTポイントを支払いの30%程度に充てました。で、燃費ですが・・・・7.19km/l・・・良くありません。・・・この3ヶ月半、ほとんど週1回、近場を廻るだけだったので・・・こんなものなのでしょう・・・・。
 ただ、月1回給油するドライブライフスタイルが一般的だと考えたとすると・・・・、3ヶ月半に1回給油する現状のドライブライフスタイルは7.19km/lの3.5倍相当・・・・25.16km/l・・・・。ぉーなかなか、いぃんでないかい??!!・・・・これって詭弁なんだろな。

 で、今朝は仕事中に時々みかけるAZ-1とはまた違った、個性的なAZ-1をみかけましたので、ドライビングレコーダーを確認すると・・・・カメラの取り付けネジが緩んでいて、カメラが上向きっぱなしっ!!!!!!趣味の見かけた車を確認できないのは仕方ないけれど、もし何かあったときに、その瞬間の状況が確認できないんじゃ記録してる意味ないじゃんっっっ!!!!!・・・ってことで、ネジを増し締めしておきました。

 失礼します。

|

« ありがとの服2 | トップページ | 16年の時を経て再び刻み始める4+皮革用にも使えるもので修理5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/57266298

この記事へのトラックバック一覧です: 詭弁と、意味無いじゃん (燃費):

« ありがとの服2 | トップページ | 16年の時を経て再び刻み始める4+皮革用にも使えるもので修理5 »