« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.3前半覚書 | トップページ | 缶コーヒーのBlackを受け入れられるようになりました。 »

2013年6月24日 (月)

かかとの違和感

 少し前から、かかとに痺れを感じ、だんだんと痺れのエリアが広がり、痺れの具合も強くなってきておりました。
 痺れの具合は、まるで何か、シリコンパッドやこんにゃくのような強い弾力のある1~2cmの厚みのものが詰まっているような感覚がしておりました。

 しかし、触っても、何かが詰まっているような手触りではなく、病院での触診でも特に水がたまっているようでもないとのことでした。

 そこで、神経系不具合から発生している痺れの可能性を考えて、メチクール錠を処方してもらいました。(メチクール錠の主成分であるメコバラミンは補酵素型のビタミンB12だそうです。)

 一週間服用した結果、完治したわけではないものの、痺れ感エリアが縮小し、何かが詰まっているような違和感がほぼ解消しました。まだしばらく、メチクール錠剤の服用は継続いたします。(個人的には、現在走ることを抑制して、かかとに刺激を与えないようにしています。)

 失礼します。

|

« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.3前半覚書 | トップページ | 缶コーヒーのBlackを受け入れられるようになりました。 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/57654472

この記事へのトラックバック一覧です: かかとの違和感:

« 『エクストルーパーズ』[EX]超級訓練Lv.3前半覚書 | トップページ | 缶コーヒーのBlackを受け入れられるようになりました。 »