« 振るの?振らないの? | トップページ | 我が光河学園には新見さんがいない・・・ »

2013年8月14日 (水)

ほぼ10年ぶりのサービス依頼

 約10年ぶりにJAFのロードサービスを利用しました。
 しばらく車を運転する機会を持てないでおりましたら、案の定バッテリーが上がっておりました。お盆の大忙しであろう時期に申し訳ありませんでしたので、バッテリ上がり判明日にロードサービスをお願いせずに
・お盆帰省開始ピークとUターンの間にロードサービスをお願いする。
・日の出直前の、明るくなっているけれどもまだ涼しくて出動依頼が少ないであろう時間帯にサービスしてもらう。
 ようにお願いしました。(おかげで、ほぼ待ち時間なく、かつ汗まみれになることなくサービスしてもらうことができました。)

 そして充電を兼ねて走ったついでに、給油いたしました。(前回と同様に3ヶ月半ぶりになります。上昇気味のガソリン価格が下がるのをもう少し待ってみたいところでしたが、148円/lならばましな価格かも、と考えました。)


 燃費は・・・9.00km/l。 前回の7.19km/lから大きく改善しておりました。次回はエアコン使用などで燃費は悪くなりそうです。

 失礼します。

|

« 振るの?振らないの? | トップページ | 我が光河学園には新見さんがいない・・・ »

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/57989162

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ10年ぶりのサービス依頼:

« 振るの?振らないの? | トップページ | 我が光河学園には新見さんがいない・・・ »