« 我が光河学園には新見さんがいない・・・ | トップページ | 同行者情報に感謝 »

2013年9月 4日 (水)

好きならOK(少し追記 追記2)

『パシフィック・リム』を観てきました。

好きならばOKですね。

 イェーガーとか、もう対処できないから壁を作ってしまおうとか、何しろkaiju大好きキャラとか、巨大ロボットやkaiju以外の最近流行のテイストもあったりしました。

 人間描写がてきとー過ぎ、せっかくの戦闘シーンが暗い時間帯、暗い領域が多すぎ、という指摘はまったくその通りでした。過酷な環境での戦闘シーンの方が燃えるのでありますが、アクションに年寄り目が追いついていかなくて・・・。

 日本ナンバーでないという部分はともかく、FD3S RX-7、日産フィガロの姿が目に焼きついています。

 最後に英訳字幕・・・確かにtwo crewsと表現されていたので、2人の仲間(乗組員)と訳すことになるのでしょうが、ブレインハンドシェイクした状態で一体化していることを前提にtwo crewsと表現しているのであれば、訳側は『2つのチーム』的な表現でも良かったのではなかったかと思います。



追記(2013-09-04)

 PC作業中、『パシフィック・リム』のサントラを流しっぱなしです。『ニコニコ動画』の方だとコメントが気になってしまって、作業がはかどりませんのでYoutubeを使って流しています。


 本当に気に入りましたので、注文してしまいました。


追記2(2013-09-08)
 よく行くのバーのバーテンダーさんもほめてました。やったぁーーぃ。

 失礼します。 

|

« 我が光河学園には新見さんがいない・・・ | トップページ | 同行者情報に感謝 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/58063473

この記事へのトラックバック一覧です: 好きならOK(少し追記 追記2):

« 我が光河学園には新見さんがいない・・・ | トップページ | 同行者情報に感謝 »