« 約1年半かかりました。 | トップページ | 7への移行作業覚書(家族PC)2 »

2013年12月21日 (土)

7への移行作業覚書(家族PC)1

家族PCのOSをWin XPからWin 7へ移行する作業の覚書です。

 まずはBIOSで、BOOT起動優先順位を変えて、CD/DVDドライブを最優先にします。

 Win7の64bit OSを新規インストールします。

 で、これまで使ってきた無線子機(CG-WLUSB2GPX)がWin7 64bit対応のドライバがないということで、新しく買ってきた無線子機(WLI-UC-G300HC)を動作させようとしますが・・・どうも電波の検波部の初期不良のように思われます。(電波検出LEDが全く光る気配がありません。)

 どうも価格.comのレビューやクチコミでも評価が大きく分かれるようで・・・・どうもハズレを購入してしまったような気がします。

 ・・・で、従来の無線子機(CG-WLUSB2GPX)のユーティリティとWin Vista 64bit用ドライバをインストールして、物理アドレスを親機に許可登録してやると・・・無事インターネットへの接続が可能になったのでありました。

 次にウィルスバスター クラウドをインストールして、Windows転送ツールで退避してあった家族アカウント、家族データを元に戻したところで一日目はめでたしめでたしで終了したのでありました。・・・・が

 失礼いたします。

|

« 約1年半かかりました。 | トップページ | 7への移行作業覚書(家族PC)2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/58764712

この記事へのトラックバック一覧です: 7への移行作業覚書(家族PC)1:

« 約1年半かかりました。 | トップページ | 7への移行作業覚書(家族PC)2 »