« 7への移行作業覚書(家族PC)4 | トップページ | ありがとの服3 »

2013年12月27日 (金)

7への移行作業覚書(家族PC)5

家族PCのOSをWin XPからWin 7へ移行する作業の覚書5です。

 メールソフトとして、『Windows Live メール』と『Mozilla Thunderbird』を導入しました。

・・・・どうも、OSを移行する前に『Outlook Express メール』段階で移行用にメールデータをエクスポートしておく必要があったようです。

 ただ、この家族用PCのメールアカウントには、投資業務関連の事務情報、参加学会関連の事務情報、家族のお受験情報など、あまり重要なメールが届いておりませんでしたので、移行前のメールデータは切り捨てることにしました。
(調べれば、復帰させる方法はあるかもしれませんが、割り切ることにしました。)

 で、上記事務情報を仕分けるメッセージルールを作成いたしました。

 ここらへんで、家族PCのWin7へのOS移行はひと段落つきました。

 失礼いたします。

|

« 7への移行作業覚書(家族PC)4 | トップページ | ありがとの服3 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/58827877

この記事へのトラックバック一覧です: 7への移行作業覚書(家族PC)5:

« 7への移行作業覚書(家族PC)4 | トップページ | ありがとの服3 »