« バイオアパレル5 サイズが合う方をあげることにする  | トップページ | 欧州からの風物詩4 »

2014年1月12日 (日)

『トリック』も『ジャッジ!』も良かったな。

 昨日は『トリック ラストステージ』、本日は『ジャッジ!』を観てまいりました。

 どちらも良かったです。

 『トリック ラストステージ』
 劇場版『トリック』シリーズはわりとこじんまりした作品が多かったのですが、今回は若干スケールアップしておりました。(舞台が外海・・・違うっ!!海外ということもありますが。)
 けっこう笑えるシーンも多く、また仲間由紀恵さんのキュートさは際立っておりました。(SPECネタも悪くない感じで・・・。)
 必ずある後半のしんみり進行部分はいつものように若干間延び気味でありましたが、最後はいい感じにまとまっておりました。
(リアルタイムで14年程度『トリック』シリーズを観てきた自分には不覚にも目がうるんでしまうラストでありました。もちろん終幕後、すすり上げておられる観客の方々も多かったですよ。)

 『ジャッジ!』
 面白かったですっ!!観客全員、笑い転げながら観ていました。主演の妻夫木 聡さんは、昨年末に観た『清洲会議』の織田信雄役同様に3枚目役でありました。豪華な出演者陣が全員笑わせにかかってきますので、もう観ている側は防御しようがありませんでした。
 何か明るい気持ちになりたかったら観て損はないと思いました。
 ちなみに参考レビューサイトはこちらです。

 笑える映画を続けて観たくなってしまって・・・『ジャッジ!』を観た後に『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』と『偉大なる、しゅららぼん』の前売り券も買ってしまいました。

 失礼します。

|

« バイオアパレル5 サイズが合う方をあげることにする  | トップページ | 欧州からの風物詩4 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/58932670

この記事へのトラックバック一覧です: 『トリック』も『ジャッジ!』も良かったな。:

« バイオアパレル5 サイズが合う方をあげることにする  | トップページ | 欧州からの風物詩4 »