« やっと収集率100% | トップページ | 思い当たる節があるものとないもの »

2014年3月 4日 (火)

猫侍

 先日、映画『猫侍』を観てきました。
 あまりキャパの大きくないシアターでしたが、1000円チケットの日だったこともありまして、ほぼ満席でありました。
 年配の方々も多く、普段映画を観に来られない方々も多かったように思われます。(と申しますのは、本編が始まってから入って来られる方も多かったもので、あまり慣れておられないのかなっと思った次第であります。)

 内容はTVシリーズよりもギャグっぽいパラレルワールドが展開されております。(斑鬼の心の声多しっ!!)

 猫好きの観客の方が多いからでしょう。玉之丞のシーンになると、なんとなくざわざわします。『猫ちゃん大好き、かわいぃぃ』オーラを観客席から感じます。

 申し訳ないのですが、少し寝てしまいました。少し予定調和が多すぎて、気づくと何度か眠ってしまっておりました。

 劇場入場者には『いやし猫DVD 蔵出し 玉之丞』がプレゼントされていました。
2014020801

 その前の週には『土竜の唄』を観てまいりました。

 妻に、そして母親になられた仲里依紗さん、相変わらず素敵でした。

 『いい種も、悪い種も自分で刈り取る』的な堤真一さんのセリフはなかなか良かったですよ。

 ただし、にぎやか、派手ながら、中身はあまりないと申しますか・・・・ですので、パンフは買いませんでした。(パンフ買わなかった映画って、ほとんど記憶がありません。むしろパンフだけ買った映画はけっこう有るのですが。)

 公式サイトのキャラクター診断で、私は黒河剣太『上地雄輔さん』タイプになりました。

 次は3/8から公開される『絶狼 ZERO  BLACK BLOOD』、そして『偉大なる しゅららぼん』を楽しみにしております。

 失礼します。

 

|

« やっと収集率100% | トップページ | 思い当たる節があるものとないもの »

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/59221059

この記事へのトラックバック一覧です: 猫侍:

« やっと収集率100% | トップページ | 思い当たる節があるものとないもの »