« 大丈夫でしたとも3 | トップページ | 行き着いた対策は »

2014年5月 3日 (土)

少し脂っぽいけど、魚の脂ですから好き

株式会社『源』さんの『焼鯖すし 塩糀仕立て』、好きであります。
2014041501

 焼鯖ですので、少し脂っぽいのですが、魚の脂ですので体にも良いですし、おいしいであります。
 周りは黒板昆布で巻いてあります。
 箱には、以下のように紹介文が記載されています。

----------------------------------------
特性の塩糀(しおこうじ)をじっくりと
熟成させること約一ヶ月--。

脂ののったノルウェー産の鯖を漬け込み、
素材本来の旨さが増した鯖を芳ばしく
風味豊かに焼き上げました。
『焼き』とすしに挟んだ『煎り』の二種の鯖を
黒板昆布で包んだ、新しい味をご賞味ください。
----------------------------------------

 何度かいただいているのではありますが、・・・ただ、紹介文にある、『煎り』鯖の風味がまだよくわからないのであります。

 失礼します。

|

« 大丈夫でしたとも3 | トップページ | 行き着いた対策は »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01

煎り鯖の風味が分からないとの感想が正直で、
ムフフとなりました(笑)

投稿: che | 2014年5月 3日 (土) 22時01分

che様
 初めまして、ぅわぁぁと申します。

 おそらく酢飯の間にフレーク状の鯖が
はさまっておりまして、これが煎り鯖なの
だと思われ、おそらく芳ばしい風味なので
ありましょうが、やはり焼鯖の風味の
存在感のほうが大きいわけでありまして。

 失礼します。

投稿: ぅわぁぁ | 2014年5月 4日 (日) 08時48分

初めまして
まつと申します。

ブログ拝見させていただいておりました。
勝手なお願いですが、バイオハザードとbriefingがコラボしたmission linerを売ってもらえないでしょうか。
もし可能であれば、いくらかご連絡いただけないでしょうか。

投稿: まつ | 2015年10月 3日 (土) 19時33分

まつ様
 初めまして、ぅわぁぁと申します。

 ブログを読んでいただき、どうもありがとうございます。
 さて、MISSION LINERの件ですが、ごめんなさいです。仕事用に普段使いしておりますので、お譲りするわけにはまいらないのであります。
 それでは失礼いたします。

投稿: ぅわぁぁ | 2015年10月 4日 (日) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/59573991

この記事へのトラックバック一覧です: 少し脂っぽいけど、魚の脂ですから好き:

« 大丈夫でしたとも3 | トップページ | 行き着いた対策は »