« アップルパイとかが好きなので2 | トップページ | こんなメール開くわけないじゃん »

2014年7月13日 (日)

酒蔵へ行ってきた2(感想を追記)

少し前になってしまいましたので、題名から『ちょと前に』をはずしました。
前回の購入品以外に気になって購入したビンビールセット。


『「諏訪姫」コラボ 諏訪浪漫麦酒三種詰め合わせ』
2014070201

です。

諏訪ご当地キャラ「諏訪姫」

2014070202
とのコラボ商品です・・・・・というか萌えコラボ商品です・・・・。

製品紹介をコピペしますと
------------------------------------
巷で話題の諏訪ご当地キャラ「諏訪姫」。
諏訪市の公式観光アプリ「すわなび」のナビゲーターもつとめる諏訪姫と「諏訪浪漫ビール」がコラボレーション。オリジナルデザインラベルの地ビールが誕生しました。
霧ヶ峰の伏流水と諏訪の温泉を仕込みに使い、ビールに最適な二条大麦を100%使用して醸した、麗人酒造渾身のビールです。

切れ味の「ケルシュ」、味わい深い「アルト」、香り高い「スタウト」の三種類を「諏訪姫」コラボのオリジナルデザインラベルにて詰め合わせにいたしました。

ぜひ、三種のビールの違いをお楽しみください。
------------------------------------
であります。

 飲んだ感想はまた後日・・・・。

追記
『スタウト くろゆり』を厚さ2mmのアルマイト加工したアルミ製の『ひぇーるタンブラー&ロックカップ』を使っていただきました。
2014070203
2014070204

 『スタウト』ビールということですから、おそらくロースト加工されているということで、苦味豊かに仕上がっています。黒糖のような甘み、味噌のようなうまみも感じます。(個人的にはまだまだお子ちゃま舌のわたしには『ケルシュ』のほうが飲みやすいのでありますが・・・・。)

 『くろゆり』ラベルの諏訪姫様は『宴』バージョン風に扇を開いておられます。
2014070206

 失礼します。

|

« アップルパイとかが好きなので2 | トップページ | こんなメール開くわけないじゃん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/59973167

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵へ行ってきた2(感想を追記):

« アップルパイとかが好きなので2 | トップページ | こんなメール開くわけないじゃん »