« 限界性能がわからないから怖いけど、新技術ってすごい。 | トップページ | ちょと前に酒蔵へ行ってきた1(追記) »

2014年8月10日 (日)

管理状況覚書9

前回の記事『管理状況覚書8』から5ヶ月経過した状態で測定いたしました。結果少し太っちゃいました・・・・。


--------------過去--------------
体脂肪率:23%
 

2011年 冬
体脂肪率:19%

 

2011年 夏 (変化率は2011年冬と比較して)
体脂肪率:15%

 

2012年 秋 (変化率は2012年夏と比較して)
体脂肪率:11.5%

2014年 冬(2月初旬) (変化率は2013年春と比較して)
体脂肪率:10.9%
体脂肪量変化率:16.7%
骨格筋率変化率:-1.4%
BMI変化率:3.7%
腹囲変化率:2.6%

2014年 冬(3月初旬) {変化率は2014年冬(2月初旬)と比較して}
体脂肪率:9.1%
体脂肪量変化率:-16.9%
骨格筋率変化率:2.0%
BMI変化率:-0.5%
腹囲変化率:-1.3%
--------------------------------
2014年 夏(8月初旬) {変化率は2014年冬(3月初旬)と比較して}
体脂肪率:10.4%
体脂肪量変化率:15.6%
骨格筋率変化率:-1.3%
BMI変化率:1.4%
腹囲変化率:1.6%

 ぁー失敗しました。あまり食事制限せず、骨格筋を増やす方向で進めていたのですが、骨格筋以上に、体脂肪が増えてしまいました・・・・。食事制限すると仕事中ぶっ倒れそうですし・・・・弱りました。
 エクササイズする時間は限られているのですから、二兎を追うのではなく、どちらかに絞ったほうが良いのでしょうが・・・・今回は骨格筋を追おうとして失敗しましたので、次は体脂肪をメインターゲットにしてみましょう。(自信ないぃぃぃ。)

目安覚書
 体脂肪率10%以下にならないこと、BMIは20以下にならないこと(超高齢ではBMIは18前後がベストという説もある模様。)

 それでは、失礼します。

|

« 限界性能がわからないから怖いけど、新技術ってすごい。 | トップページ | ちょと前に酒蔵へ行ってきた1(追記) »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/60131096

この記事へのトラックバック一覧です: 管理状況覚書9:

« 限界性能がわからないから怖いけど、新技術ってすごい。 | トップページ | ちょと前に酒蔵へ行ってきた1(追記) »