« 覚書 3DS用アシストグリップ | トップページ | かしこくなったぁ »

2014年10月 4日 (土)

もう少し向き合ってみよう

10年弱になるでしょうか。Arnette社のサングラスが好きです。
Arnette社はともすると奇抜だったり、とんがったデザインのサングラスをリリースしますが、2005年近辺のレンズ小さめのあまりやりすぎてないデザインのモデルが好きです。
・・・ただ、その頃のモデルはなかなか入手できなくて・・・

 で、我慢できなくて購入したArnette社サングラス
MODEL:AN3063-02
  BACON 501/55 MATTE BLK/BLUE MIRROR

つや消し黒色(MATTE BLK)のフレームに青文字で『arnette』とロゴが入っているところが美しいであります。

2014090401
 レンズは美しいブルーミラー。ちょと派手であります。

 本当は最近のモデルですとArnette MODEL:AN3064 クラシック シリーズがよい感じにレンズが小さめであります。ただ、なかなか販売されてなくて・・・南米のお店はスペイン語ベースでかなり敷居が高いです。

 話は戻ってこのAN3062-02、大き目で派手なブルーミラーレンズがちょと苦手で手放そうかと考えたのでありますが、美しいつや消し黒フレームに惹かれて、もう少し向き合ってみようかと考えております。
 このAN3063-02をかけると大きめのレンズのおかげでしっかり眉毛も隠れてくれて、日本人にありがちな『サングラス、眉毛飛び出りゃ、お間抜け感』は抑制されます。

2014090402
 ・・・やはりブルーミラーレンズが派手です。アウトドアスポーツなどの非日常状態で使うしかなさそうな・・・・。
 発送されてきたアクセサリは、箱の中にソフトケース(袋)の他にハードケースもありました。(ついでにArnetteステッカーも・・・)

2014090403
 普段使用しているArnette社サングラスにはソフトケース(袋)しか付いてきたことがありませんでしたので、同梱されていたハードケースは非常にうれしいものでありました。(少し大きめのサングラスですからハードケース同梱は普通なのかもしれませんが・・・。)

 失礼します。



 

|

« 覚書 3DS用アシストグリップ | トップページ | かしこくなったぁ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/60327069

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し向き合ってみよう:

« 覚書 3DS用アシストグリップ | トップページ | かしこくなったぁ »