« (追記5)置き換え作業2(PS3) 結果オーライなのだけど、一筋縄では行かなかったです。 | トップページ | 少し古い車が好きだから1 »

2014年11月29日 (土)

(追記2)管理状況覚書10

前回の記事『管理状況覚書9』から2.5ヶ月経過した状態で測定いたしました。結果、体脂肪率は少し増えましたが、骨格筋量、基礎代謝量を増やすこともできました。

--------------過去--------------
体脂肪率:23%
 

2011年 冬
体脂肪率:19%

2011年 夏 (変化率は2011年冬と比較して)
体脂肪率:15%

2012年 秋 (変化率は2012年夏と比較して)
体脂肪率:11.5%

2014年 冬(3月初旬) {変化率は2014年冬(2月初旬)と比較して}
体脂肪率:9.1%
体脂肪量変化率:-16.9%
骨格筋率変化率:2.0%
BMI変化率:-0.5%
腹囲変化率:-1.3%
基礎代謝量:1743kcal

2014年 夏(8月初旬) {変化率は2014年冬(3月初旬)と比較して}
体脂肪率:10.4%
体脂肪量変化率:15.6%
骨格筋率変化率:-1.3%
BMI変化率:1.4%
腹囲変化率:1.6%
基礎代謝量:1744kcal

-----------今回---------------

2014年 秋(11月下旬) {変化率は2014年夏(8月初旬)と比較して}
体脂肪率:10.6%
体脂肪量変化率:4.1%
骨格筋率変化率:-0.2%
BMI変化率:1.8%
腹囲変化率:1.5%
基礎代謝量:1763kcal

 
 胸囲、ウェスト、ヒップ、首周り、腕周り、すべてをバルクアップさせることができています。(ただ太もも周りは細くなってしまいました。)
 負荷レベル、セット数を増やしても対応できています。今回は骨格筋量を増やすことができているようです。
 蜜入り林檎をたくさん入手しましたので、3日ほどアップルダイエットして、脂肪量を減らすよう努力してみましょうか。(2日ほど実施するだけで2kgウェイトダウンしました。BMI値だけなら2014年夏レベルに戻ったと思われます。)
 あと、マシントレーニングで限界負荷に到達しているエクササイズはセット数を減らして、時間をフリーウェイトトレーニングにまわすようにしましょうか。

 失礼します。

|

« (追記5)置き換え作業2(PS3) 結果オーライなのだけど、一筋縄では行かなかったです。 | トップページ | 少し古い車が好きだから1 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/60713969

この記事へのトラックバック一覧です: (追記2)管理状況覚書10:

« (追記5)置き換え作業2(PS3) 結果オーライなのだけど、一筋縄では行かなかったです。 | トップページ | 少し古い車が好きだから1 »