« マウントレーニア好きなんです1(追記1) | トップページ | マウントレーニア好きなんです3(追記1) »

2015年1月27日 (火)

運命にあらがって2(追記1)

記事『運命にあらがって1(献血一ヶ月前だから)』(2014年12月10日)では、献血1ヶ月前ということで、フィナステリドの摂取をやめました。
そして2015年1月11日に献血しましたので(結果は記事『
献血覚書8』)、次の献血1ヶ月前まで再びフィナステリドを摂取する予定でいます。

 ちなみに前回は2014年8月25日から、2014年12月9日まで、約3ヶ月半の間摂取を続けました。2014年8月16日と2014年12月7日に撮影した頭頂部はこんな感じです。

2015010801

 赤ちゃんっぽい毛のままでなく、毛が育ってくれましたので、薄い部分もカバーしてくれるようになりました。
 併用していた塗りミノキに関しては少しずつ追記してまいります。

(追記1)
 フィナステリドが1mg配合された内服薬は国内では『プロペシア』が有名ですが、国内向けであっても、各国製であってもプロペシアは1錠¥300~¥530と高価です。(1日1錠を服用し続けると・・・・・ぁぁぁぁ。)
 で、私はフィナステリド製剤ジェネリックの『フィナロ』を服用しております。
2015011001
 (『使用は男性だけにしてね。』としっかり記載されていますね。理由は記事『運命にあらがって1(献血一ヶ月前だから)
』に書いたとおりであります。

 これですと1錠¥75程度で、とてもお財布にやさしいのであります。(『フィナロ』は日本で食用添加物として使用が禁じられている着色剤キノリンイエローが使われておりませんので、使用されているジェネリック製剤よりも安心です。)

 失礼します。

|

« マウントレーニア好きなんです1(追記1) | トップページ | マウントレーニア好きなんです3(追記1) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61022964

この記事へのトラックバック一覧です: 運命にあらがって2(追記1):

« マウントレーニア好きなんです1(追記1) | トップページ | マウントレーニア好きなんです3(追記1) »