« マウントレーニア好きなんです5 (これおいしかった。) | トップページ | 管理状況覚書11 »

2015年3月12日 (木)

冬休み中に助けられて2 と バイオアパレル8 (追記3)

冬休み・・・って、もう二ヶ月くらい前でありますが・・・、冬休み中にPS3のゲームソフト『バイオハザード6』のオフラインモードのプラチナトロフィーを獲得して、終了させました。
 
2015020501
 実際、基本的にはオフラインのソロプレイで終了したのですが、記事『冬休み中に助けられて(追記2)』に出てきた家族が帰ってくるたびに2画面プレイしておりました。
 自己中な私は『ぁわわわ、死んでまぅー』となると、すぐに回復タブレットをところかまわず使って、自キャラを回復させてしまうのですが、家族は回復タブレットを仲間キャラのそばで使うと、自キャラを回復するだけでなく仲間キャラも少しだけ回復することを取説で確認していて、ちゃんと私の操作しているキャラのそばに寄り添ってから家族操作キャラに回復タブレットを使用します。おかげで、私の操作キャラも少し回復するわけです。
 いやぁほんとに、やさしいわ家族っ!!(特に私がクリス、家族がピアーズを使っていたりしたら、ほんと『気が利く後輩(家族)がサポートしてくれると楽だよね』状態です。)

 で、少しバイオアパレルをばイーカプコンの『PREMIUM EDITION バイオハザード6』に同梱されていた、レザージャケットです。『バイオハザード6』のアメリカ編で主人公の一人レオンが着用していたデザインです。

20150301012015030102
原作ではこんな感じ
2015030104


 レザージャケットに話を戻しますと、ジャケットサイズはXLサイズ・・・私のジャケットはお手入れ不足と申しますか、お手入れしていないため、腕の山羊革部分が汚れちゃってます。新品状態ではもっとグレーラインが明確になります。Sサイズの新品を着ておられる女性の方の腕部分を撮らせてもらいました。

2015030103

 

 (追記1)発売前、発表段階の『萌えオタニュース速報』ではぼろくそ書かれておりましたが、このジャケット、とても作りはしっかりしています。ぺらぺらの革だけで構成されているのではなく裏地もしっかりしています。私のXLサイズのジャケットの重さは約1.6kg。革は、下の宣伝動画にありますように牛革と山羊革(腕のグレー部分)で構成されています。
 (追記2)腕のボタン部分、ジャケット内側のタグ、ジャケットが納められていた箱など非常に細かい部分にも凝ってあります。(ジャケットをお手入れしたときにでも、記事を書きたいと思います。)

 (追記3)上記レザージャケットの下には『バイオハザード4』『バイオハザード ダムネーション』
 
で、主人公のレオンが着用していた『エージェントTシャツ MkI』のタイトフィット(後期型:中国製)を着ています。 原作ではこんな感じ
2015030105
 MkIIのルーズフィット仕様と違って、しっかり体のラインを出してくれます。特に初期型のフィリピン製は原作デザインに対して形状が忠実に作られており、生地に『Drytecter』が採用されています。
 後期型(中国製)は価格が同じながらかなり原価低減されているものと思われます。生地『Drytecter』の採用は見送られ、裁断、縫製も甘くなっており、原作デザインと比較すると形状にも違和感を感じる部分が認められます。・・・・・ただ、生地のテンションは初期型よりも強めで筋肉のサポート感はあまり悪くないです。(後期型のほうが腹筋6パックを明確に出してくれるという点では好きーーーー。)


レザージャケットの宣伝動画

失礼します。

 

|

« マウントレーニア好きなんです5 (これおいしかった。) | トップページ | 管理状況覚書11 »

PS,PS2,PS3,PS4」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

バイオハザード」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61181546

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み中に助けられて2 と バイオアパレル8 (追記3):

« マウントレーニア好きなんです5 (これおいしかった。) | トップページ | 管理状況覚書11 »