« 北国ミッション と バイオアパレル9 | トップページ | ありがとの服4 »

2015年4月18日 (土)

個人的に『私は認めないっ!!』(追記3)

個人的に、あくまで個人的にですよ。
 「私は、『XYLITOL』をガムとして認めないっ!!」
 2012年に購入したボトルが、まだ中身いっぱいのままです。さすがに賞味期限が『2013-01-30』ですので、廃棄するしかなさそうです。

2015030401

 、溶けてしまう成分が多いからか、すぐにちっちゃくなってしまうし、なんかやわらかすぎてぜんぜん歯ごたえがないし、味なんかすぐになくなっちゃうし・・・・もぅ、『それでガムかっ!!』ての!!! 
( ゚д゚)、ペッ
 歯にいいのかもしれないけど、ガムとして方向性間違ってると思う。

(追記1)
 ガムとして好きなのはモンデリーズ・ジャパン社の「Clorets」です。『味長持ち』を売りにしている通り、長く風味が続きますし、同時にガムとしての歯ごたえもいつまでも続きます。オリジナルミント(緑ボトル)、クリアミント(青ボトル)、グリーンライムミント(黄ボトル)をローテーション購入しています。(前のボトルの中身が少なくなってきたら、次の違う色のボトルを買い足しますので、ボトルの変わり目は違う味を組み合わせて楽しんだりします。)

(追記2)
 ちょうど仕事場にオリジナルミント(緑ボトル)とグリーンライムミント(黄ボトル)がありましたので、熱量を調べてみました。
2015030402
1ボトル(150g)あたり、オリジナルミント(緑ボトル)は241.5kcal、グリーンライムミント(黄ボトル)は242.0kcalのようです。
2015030403

(追記3)
ちなみに『XYLITOL』の熱量は21gあたり42kcalです。
2015030404
・・・ということは『1ボトル(150g)あたり、300kcal』・・・・「Clorets」より高カロリーじゃんっ!!
 「Clorets」様っ!!これからもよろしくお願いいたします。

 失礼します。

|

« 北国ミッション と バイオアパレル9 | トップページ | ありがとの服4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61298791

この記事へのトラックバック一覧です: 個人的に『私は認めないっ!!』(追記3):

« 北国ミッション と バイオアパレル9 | トップページ | ありがとの服4 »