« 増量でも寝ちゃいました。 | トップページ | 映画前売り券を買いました。なるほどねぇ的な笑顔を見ました。(追記2 バイオアパレル10) »

2015年5月 6日 (水)

マウントレーニア好きなんです6 (これは苦手)

私は森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

『DOUBLE(ダブル) 薫るエスプレッソ』をいただきました。
2015050201
 美しいメタリックブルーのカップです。<コーヒー豆2倍の贅沢>だそうですが・・・ぅーん、なんでしょう、何かおいしくありませんでした。

 マウントレーニアはカフェラテですから、エスプレッソ式抽出法ということで相性はまったく問題ないはずですし、普通にいただくエスプレッソコーヒーは好きなのですが・・・・。
 記事『マウントレーニア好きなんです2 (追記1)』で書いたノーマルのエスプレッソと同様に、あまり相性が良くなさそうです。

 個人的にはエスプレッソは、小ぶりなデミタスカップにほんの少し加糖して、少ーしぬるくなったところを、あまり時間をかけずに飲み干すいただき方をしております。
 しかし、このマウントレーニアのエスプレッソは、個人的に甘すぎる低温のエスプレッソコーヒーを、どでかいカップ一杯分飲み干さなければなりません。この違いが(特に甘すぎるコーヒーをたくさん飲まなければならない点が)、相性が良くない原因なのではないかと感じています。

 エネルギーは240mlあたり116kcalです。
2015050202

 ぁー糖分、乳製品成分が抑え目だと、個人的には相性が良さそうなんですけどねぇ。

 失礼します。

|

« 増量でも寝ちゃいました。 | トップページ | 映画前売り券を買いました。なるほどねぇ的な笑顔を見ました。(追記2 バイオアパレル10) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61549409

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです6 (これは苦手):

« 増量でも寝ちゃいました。 | トップページ | 映画前売り券を買いました。なるほどねぇ的な笑顔を見ました。(追記2 バイオアパレル10) »