« 「迅帝」を超えてゆく 「首都高バトルX」から(7年ぶりに追記1) | トップページ | 管理状況覚書13(追記1) »

2015年6月 9日 (火)

えっ?!! 練りこんであるんだ。なるほどなぁ。

東京・横浜地区限定のジャイアントプリッツ<えびのチリソース味>をいただきました。
2015060101

 なかなか、濃い味でインパクトがあります。チリソース味ですので、後味にピリッと感が残ります。えびの風味はしっかりあります。・・・うん??なになに
2015060102
 なるほどぉ、えびを練りこんであるわけですかぁ。
 材料を見ますと、えびパウダーが使われているようです。
2015060103
 えびの風味もさることながら、ネギの風味もしっかりしていましたので、確認しますと・・・なるほどぉ、乾燥ねぎが使われています。
 パインアップル果汁パウダーは、酢豚のような甘酸っぱさを演出してくれているのでしょうか。いろいろ試行錯誤されたのでしょうか。

 ただ、最後に一言、旨味が強くて、一度にたくさん食べてしまいたくなってしまいます・・・・・・だがしかーし、味が濃いので、のどが渇きます。(さらに、おっちゃんは少し胃もたれしちゃったりもします。)
 ですから、私には一度に小袋(2本)で十分でありました。

 失礼します。

|

« 「迅帝」を超えてゆく 「首都高バトルX」から(7年ぶりに追記1) | トップページ | 管理状況覚書13(追記1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61705735

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?!! 練りこんであるんだ。なるほどなぁ。:

« 「迅帝」を超えてゆく 「首都高バトルX」から(7年ぶりに追記1) | トップページ | 管理状況覚書13(追記1) »