« アレルギーとピロリ菌 | トップページ | やっと、たどり着きました。 »

2015年8月 1日 (土)

何をなかったことにしたらいいんだろ

 少し前になりますが、『ターミネーター 新起動 ジェニシス』を観てまいりました。

 ぃやぁ、シュワ様のための映画でありましたな。・・・・しっかし、これまでの作品の何を残して、何をなかったことにしたら良いのか・・・・混乱しまくりであります。

 時間の概念を感じた人類ってすばらしい。さらには『タイムトラベル』の概念に拡張した人類って、ほんっとにすばらしい。・・・・そして、とりあえずなかったことにして、忘却してしまう機能を備えた人類もすんごくすばらしいっ!!

 『ターミネーター』も、先日観た『マッドマックス』も、一作目は低予算ながら非常にインパクトのある作品だったのですが・・・・新作に関しては、私は『マッドマックス』推しであります。

 ちなみに国立文楽劇場が開館した1984年は、『ターミネーター』一作目の全米公開と同じというつながりから次のようなコラボポスターが作成されていますね。

2015070401

 パッと周りを見回して、すぐに取り出せたサングラス
2015070402

 『ターミネーター』一作目で、シュワ様が偽装した眼球を取り出した後、赤く輝く本来の視覚センサーを隠すために装着した『ガーゴイルズ』のクラシックモデル サングラスです。
 10フィート離れた位置から22口径ピストルで、ポリカーボネート製のレンズを撃っても、貫通しなかったという逸話があります。米軍支給品に採用されたこともあるようです。
 どれも微妙にレンズの色が違います。1980年代の日本では入手できるモデルは多くなかったのですが、仕事で米国に行く機会が多かったので、渡米するたびに入手していました。
(アウトレットモールでは、とても欲しかったブルーカラーミラーレンズ仕様を入手できたりして、懐かしいであります。他のカラーミラーレンズタイプは仕舞いこんでいて、すぐに取り出すことが出来ませんでした。)

 失礼します。

|

« アレルギーとピロリ菌 | トップページ | やっと、たどり着きました。 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/61995801

この記事へのトラックバック一覧です: 何をなかったことにしたらいいんだろ:

« アレルギーとピロリ菌 | トップページ | やっと、たどり着きました。 »