« 改善したいから13 献血覚書10 | トップページ | 管理状況覚書14 »

2015年12月27日 (日)

マウントレーニア好きなんです9 飲みやすくてすごく好きなのですが

私は森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

 『クリーミーラテ』をいただきました。『84%ミルク分(換算)』『ミルクたっぷり』と書いてあるようにコーヒーよりもミルク感が強くて、とても飲みやすいです。しかもキャラメルや、メープル、チョコレート、ココア、シナモンなど余計な風味がありませんので、飽きることもありません。
2015122001

 宣伝コピーは
2015122002
『本格エスプレッソにたっぷりのミルクをくわえた、やさしい味わいのカフェラテ。』とあります。

 ほんとうに飲みやすくて、これ一択でも良いくらいなのですが・・・エネルギーが240mlあたり173kcalで少しお高めなのです。
 (;´o`)ゞアチャー!!
2015122003
240ml換算で199kcalの『2種のチョコレート仕立て リッチカフェモカ』(記事『マウントレーニア好きなんです5 (これおいしかった。))に次ぐ高エネルギー値です。

 高カロリーでも飲みやすさを選択するかどうかが悩みどころであります。

 失礼します。



|

« 改善したいから13 献血覚書10 | トップページ | 管理状況覚書14 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/62951581

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです9 飲みやすくてすごく好きなのですが:

« 改善したいから13 献血覚書10 | トップページ | 管理状況覚書14 »