« 修理したんだけどねー | トップページ | 改善したいから14 献血覚書11 »

2016年6月21日 (火)

マウントレーニア好きなんです11 「コーヒーの風味?なにそれ?どこそれ?」+大丈夫でしたとも8

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

 『チョコレートカプチーノ』をいただきました。チョコ系フレーバーです。
2016060101

宣伝コピーは
2016060102
『カカオ香る濃厚なチョコレートと後味にほんのり広がるシナモンの香りをお楽しみいただけます。』とあります。

 エネルギーは240mlあたり146kcalです。
2016060103
 原材料に「コーヒー」が含まれているものの、「ココア、カカオマス、チョコレート」の「カカオマス」由来成分で強化されたチョコフレーバーが非常に強いです。チョコレート味の飲み物と言って良いと思います。(コーヒー風味?・・・・どこそれ?なにそれ?って感じです。)

 ちなみに賞味期限が2015-10-11だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!。)

失礼します。

|

« 修理したんだけどねー | トップページ | 改善したいから14 献血覚書11 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/63807660

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです11 「コーヒーの風味?なにそれ?どこそれ?」+大丈夫でしたとも8:

« 修理したんだけどねー | トップページ | 改善したいから14 献血覚書11 »