« 改善したいから14 献血覚書11 | トップページ | 静かになりました。 »

2016年7月11日 (月)

マウントレーニア好きなんです12 「原材料にバニラエッセンスとは書いてありませんょ」+大丈夫でしたとも9

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

『キャラメルバニラ』をいただきました。2015年夏の期間限定品です・・・(lll゚Д゚)。
2016070101
メタリックな水色の背景に、トロピカルなお魚達のシルエットが金色で描かれていて、夏らしいデザインになっています。

 宣伝コピーは
2016070102
『濃厚なキャラメルのコクと、後味にほんのり広がるバニラの香りをお楽しみいただけます。』とあります。

 エネルギーは240mlあたり142kcalです。
2016070103

 キャラメルフレーバーとコーヒーフレーバーを感じることができます。

 やはり私は記事『マウントレーニア好きなんです10 チョコ系モカ系よりも好きかなぁ + 大丈夫でしたとも7』でも書いたようにマウントレーニアのキャラメル系フレーバーが好きなようです。
(後味には宣伝コピーにあるようにバニラフレーバーを感じることができるのですが、原材料にバニラエッセンスが記載されていません。『香料』がバニラフレーバーなのでしょうか。)

 ちなみに賞味期限が2015-9-20だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)

失礼します。

|

« 改善したいから14 献血覚書11 | トップページ | 静かになりました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/63884064

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです12 「原材料にバニラエッセンスとは書いてありませんょ」+大丈夫でしたとも9:

« 改善したいから14 献血覚書11 | トップページ | 静かになりました。 »