« 静かになりました。 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは1 »

2016年7月18日 (月)

マウントレーニア好きなんです13 「これは濃厚でおいしいな」+大丈夫でしたとも10

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

『リッチカフェショコラ』をいただきました。2015年夏の期間限定品です・・・(lll゚Д゚)。

2016070301

 『リッチカフェショコラ』の上に『2種のチョコレート仕立て』とサブタイトルが記載されていて、高級感が漂っています。
 味はチョコが濃厚で、とっても美味しいです。(マウントレーニアのチョコ風味は薄味な製品もあったのですが、これは濃厚で本当に美味しいです。)

 宣伝コピーは

2016070302
『クーベルチュールチョコレート、ココアパウダー、ホワイトチョコレートを贅沢に使用した濃厚な味わいを夏期限定でお楽しみいただけます。』とあります。
 確かにこの濃厚さを楽しませていただきました。

 エネルギーは240mlあたり192kcalです。
『美味しい物は高カロリー。』の言葉通りに、過去に紹介してきたマウントレーニアシリーズの中では、記事『
マウントレーニア好きなんです5 (これおいしかった。)』で紹介した『2種のチョコレート仕立て リッチカフェモカ』の240mlあたり199kcalに次ぐ高いカロリー値です。
 ・・・・・・ってあれ???あれれれれ?『リッチカフェモカ』と『リッチカフェショコラ』ってなんかおんなじじゃね?????

20160703032015020402
 原材料並べたろ。乳脂肪分が違います。そして原材料の表示順番が違います。と言うことは重量配分が違うようですね。・・・・おんなじとか言って・・・すまんかった。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_            _)>参上

 

 ちなみに賞味期限が2015-9-29だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)

失礼します。

|

« 静かになりました。 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/63933593

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです13 「これは濃厚でおいしいな」+大丈夫でしたとも10:

« 静かになりました。 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは1 »