« 改善したいから15 献血覚書12 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは2 »

2016年8月16日 (火)

マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

『DOUBLE(ダブル)クリーミーエスプレッソ』をいただきました。2015年年末から2016年年始にかけての「冬のしあわせグッズ」プレゼントキャンペーンの広告が記載されています・・・(lll゚Д゚)。

2016080401
 冬らしくパッケージに「雪の結晶」や、クリスマスの時期によく見かける「柊の葉」が描かれています。

 宣伝コピーのかわりにキャンペーン内容が印刷されています。
 この『DOUBLE(ダブル)クリーミーエスプレッソ』は『マウントレーニア ダブル』シリーズとして、2015年9月29日に『DOUBLE(ダブル)薫るエスプレッソ』とともに発売された商品のようです。(
森永乳業のニュースリリース情報)を見ると発売時点のパッケージは上記写真とは異なっていたようです。

 味はチョコレートフレーバーでもキャラメルフレーバーでもなく、コーヒーの風味を感じることができます。『DOUBLE(ダブル)薫るエスプレッソ』をいただいたときの記事『
マウントレーニア好きなんです6 (これは苦手)』のように苦手感を感じませんでした。
 エネルギーは240mlあたり134kcalで、。『DOUBLE(ダブル)薫るエスプレッソ』よりも高カロリーなのですが、あまり甘くなかったのでしょうか。

2016080402

 それとも『DOUBLE(ダブル)クリーミーエスプレッソ』に使われている、ブラジル ベローゾ農園豆100%の風味のほうが、『DOUBLE(ダブル)薫るエスプレッソ』に使われているブラジル ダテーラ農園豆100%の風味よりも、私に合っていたのでしょうか?(直接比較していないのでなんとも言えません。結局は飲んだときの私の気分が原因?・・・・ぅわ)
 ちなみにベローゾ農園豆100%は『キリン ファイア挽きたて微糖』に採用されています。『
コーヒー豆本来のおいしさを目指し「キリン ファイア」シリーズを一新
 ダテーラ農園豆の紹介は『
マウントレーニアのこだわり』に記載されています。

 

 ちなみに賞味期限が2016-1-03だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)

失礼します。

|

« 改善したいから15 献血覚書12 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/64022144

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11:

« 改善したいから15 献血覚書12 | トップページ | 私がスマホを持つことになるとは2 »