« 大人の夏休み | トップページ | マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 »

2016年8月13日 (土)

改善したいから15 献血覚書12

 献血結果が届きました。今回は400ml献血しました。
(成分献血は間をあけずに、世の中に貢献できるのですが、フィナステリドを摂取できる期間が短くなりすぎてしまって、AGAの原因DHTの影響が強くなってしまいました。まだ幼い毛が抜け始めましたので、やはり400ml献血が自分には合っているように思います。)

ALT(GPT)値
2010年秋          :80 IU/L  NG
2011年春(改善生活開始後3ヵ月ほど):40 IU/L  少し高め
2011年秋(改善生活開始後半年ほど) :20 IU/L
2016年春(400ml)       :20 IU/L
2016年春(血漿)                :20 IU/L
2016年夏(400ml)               :20 IU/L
 安定しています。

γ-GTP値
2010年秋          :145 IU/L  激しくNG
2011年春(改善生活開始後3ヵ月ほど): 50 IU/L  少し高め
2011年秋(改善生活開始後半年ほど) : 25 IU/L
2016年春(400ml)       :25 IU/L
2016年春(血漿)                :25 IU/L
2016年夏                       : 25 IU/L
 これまた安定しております。

 

 

 

2016年春(血漿)に対して 2016年夏(400ml)は
総蛋白(+1%)
アルブミン(+4%)
アルブミン対グロブリン比(+11%)
コレステロール(-2%)
グリコアルブミン(+3%)
白血球数(+66%)
血小板数(-2%)

 どの数値も基準値内ではありますが、「アルブミン対グロブリン比」は上限値でありました。(ただ、病気による変動は、数値が増加する場合もあるものの、主として減少する方向とのことですので、まだましかもと考えております。)
 コレステロール値はこの半年ほど減少方向でして、この状態を維持してまいりたいと考えております。

 失礼します。

 

|

« 大人の夏休み | トップページ | マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/64054464

この記事へのトラックバック一覧です: 改善したいから15 献血覚書12:

« 大人の夏休み | トップページ | マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 »