« マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 | トップページ | もう読まないだろな2 »

2016年8月21日 (日)

私がスマホを持つことになるとは2

 私はガラケーで使っていたストラップをiPhoneでも使いたかったので、PLUGGY LOCKを使ってストラップを取り付けることにしました。
(iPhoneをミュージックプレーヤーとして使う予定がありませんので、イヤホンジャックをPLUGGY LOCK用に使うことにしました。iPhoneからのサウンドをいざ聴きたいというときにはBluetooth接続できるイヤホンを準備すれば良いですし。)

 まずはPLUGGY LOCKがスマホケース『LEON MODEL』のイヤホン穴にしっかり入るように加工する必要があります。(そうしないとPLUGGY LOCKがスマホのイヤホン穴に根元までしっかり取り付けられなくなり、スマホから外れやすくなってしまいます。)

 PLUGGY LOCKの直径は約7.5mm

2016080501

 スマホケース『LEON MODEL』のイヤホン穴直径は4.1mm程度でしたので、丸やすりにサンドペーパーを巻いて少しずつ、イヤホン穴を広げていきます。
2016080502

 7mm程度まで広げると、きついながらもPLUGGY LOCKがスマホケースのイヤホン穴を通り抜けるようになりましたので、ここで作業をやめて、iPhone SEが届くのを待つことにしました。(スマホケースは樹脂製ですので、ある程度広がってくれるのだと思います。)
2016080503

 あと、PLUGGY LOCKのストラップ取り付け部の処理が鋭角なために、ストラップが切れやすいとの情報がありましたので、手芸店で8mm径(アンティークシルバー)の2重リングを入手しました。
2016080504

 失礼します。 

|

« マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 | トップページ | もう読まないだろな2 »

バイオハザード」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/64087851

この記事へのトラックバック一覧です: 私がスマホを持つことになるとは2:

« マウントレーニア好きなんです14 「これは甘くないぜ」+大丈夫でしたとも11 | トップページ | もう読まないだろな2 »