« 私がスマホを持つことになるとは3 | トップページ | 修理(バイオアパレル11) »

2016年10月 9日 (日)

もう読まないだろな3

 2011年11月の記事『4ヵ月ぶりに起動』に書いたPower Macintosh G3 (B & W) 改G4はいまだに机の上にあって、私に美しい曲線を魅せてくれているのですが、さすがにMacintoshの情報は少しずつ減らしていっても良いかと思いまして・・・

 手持ちの雑誌「Mac Fan」を処分していくことにしました。

1994年8月1日
嶋田 久作さん 
2016100101
 この本が発行された頃の嶋田久作氏の話題といいますと、
 『1994年前半映画「屋根裏の散歩者」「怖がる人々」TVドラマ「この愛に生きて」3DOソフト「鉄人」などで独特の演技を披露し話題となった。1994年8月22日からは、漫画家の赤塚不二夫氏の「ときわ荘」時代を舞台にしたNHKのテレビ新銀河「これでいいのか」に、石田ヒロシ役(モデルは漫画家の寺田ヒロオ)で出演する。』
 でしょうか。氏の声、立ち居振る舞いなどが少し私の叔父に似ているのであります。
 しかし、3DO規格端末・・・マルチメディア・ゲーム機として松下電器産業(パナソニック)が発売しておりましたなー。結局セガ・サターン、プレイステーションに勝てませんでしたなー。(バンダイ・デジタル・エンタテイメントがアップルコンピュータと共同開発したピピンアットマーク・・・・OEM供給していたのは三菱電機でしたね。これも売れませんでしたなー。)



1995年3月1日
有森 也実さん 
2016100102
 この本が発行された頃の有森 也実さんの話題といいますと、
『「キネマの天地」で第十回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した有森さんは、1995年のフジテレビで毎週水曜日21時から「最高の片思い」に法子役で出演している。』
 でしょうか。

 

1996年2月1日
古尾谷 雅人さん
2016100103
 この本が発行された頃の古尾谷 雅人氏の話題といいますと、
『1995年12月26日に日本テレビで放送された「噂の探偵QAZ」に主演なさった古尾谷さん。2月1には(株)vapから、未放送シーンも収録されたビデオ(16274円)とLD(5944円)が発売される予定。』
 でしょうか。・・・ビデオよりもLDのほうが低価格だったんだー。
 表紙は少しおでこちゃんな写真ですね。


1996年2月15日号
水野 美紀さん 
2016100104
 この本が発行された頃の水野 美紀さんの話題といいますと、
『ドラマやCMで活躍中の水野さん。1996年夏から公開されるガメラIIではMACを利用するシーンも見られるとか。4月からはドラマも始まります。』
 でしょうか。
 ぅわぁぁぁにとっては、カプコンのスーパーファミコン版『ストリートファイターII』の春麗役、『恋の罪』の吉田和子役、そして最近では『逃げる女』の西脇梨江子役が強烈に残っています。
 『黒い十人の女』もおもしろそうですね。・・・もちろん『水野美紀の映画生活』も好きでありますっ。(`-´)>ビシッ !



1996年3月1日
田中 律子さん 
2016100105
 この本が発行された頃の田中 律子さんの話題といいますと、
『翌年の1997年に妊娠と結婚を発表されました。』
 でしょうか。少しずれていますね。
・・・・2012年には15年間の結婚生活にピリオドを打たれていますけれど・・・・。

 失礼します。

|

« 私がスマホを持つことになるとは3 | トップページ | 修理(バイオアパレル11) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/64276783

この記事へのトラックバック一覧です: もう読まないだろな3:

« 私がスマホを持つことになるとは3 | トップページ | 修理(バイオアパレル11) »