« 鈴は確保しました。 | トップページ | 引き締めたいワタシはむしろ辞退したいかも »

2017年5月14日 (日)

マウントレーニア好きなんです16 +大丈夫でしたとも13

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

2016年秋限定の『キャラメル&メープル』をいただきました。
2017050201

 器にはメープルリーフと、キャラメルが描かれています。
 原材料には「キャラメル」と「メープルシロップ」が記載されています。

 宣伝コピーは
2017050202

 『濃厚なキャラメルのコクと香り高いカナダ産メープルシロップの甘さが絶妙。秋にぴったりの味わいです。』とあります。キャラメル風味よりも若干メープルシロップ風味のほうが勝っているように感じました。
 秋の季節感を押し出すためにメープルシロップ風味を強めにしているのでしょうか。(個人的にはキャラメル風味のほうが好きなのでありますが。)
 
 エネルギーは240mlあたり146kcalです。
2017050203

 ちなみに賞味期限が2016-10-26だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)


失礼します。

|

« 鈴は確保しました。 | トップページ | 引き締めたいワタシはむしろ辞退したいかも »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/65280144

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです16 +大丈夫でしたとも13:

« 鈴は確保しました。 | トップページ | 引き締めたいワタシはむしろ辞退したいかも »