« 2017年4月 | トップページ

2017年5月29日 (月)

4種類あるんだ

プレモルフェスタの思い出
2017050601

4種類あるんだ。
ビールはどうも黒いのよりもヴァイス系が好きみたいって、やっと感じている次第・・・・「<香る>エール」が好きかな。

失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

マウントレーニア好きなんです17 +大丈夫でしたとも14

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

2015年秋限定の『メープルラテ with マロン』をいただきました。
2017050501

 器にはメープルリーフと、鹿?、そして栗の絵が描かれています。
 原材料には「メープルシロップ」、「マロン風味の香料」が記載されています。

 宣伝コピーは
2017050502

 『香り高いカナダ産メープルシロップと、後味にふんわり広がるマロンの香りが楽しめる、秋にぴったりの味わいです。』とあります。最近の香料の技術ってすごいですね。マロンっぽいです。(しかし、香料ってひとくくりにされていて、詳細な材料がわからないっていうのは、少しいやだな。)
 
 エネルギーは240mlあたり138kcalです。少し低カロリーですね。
2017050503

 2015年の秋限定商品ですから、賞味期限が2016-01-12だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)


失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは飲んでもいいかなー

ザバスのプロティン飲料は、値段の割りにたんぱく質も多くて、こちらなら、たまぁーに飲んでもいいかなー。
2017050401


 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

引き締めたいワタシはむしろ辞退したいかも

近所のスーパーで「キリン ライザップ プロティンボトル」が販売されていました。
2017050301

プロティン5000mgかぁー。少ないなー。20000mgくらいは補いたいなぁー。
んでお値段はっと?σ(´ x `;*)ンート・・・

「引き締めたいアナタへ」・・・・かぁー、
「引き締めたいワタシは辞退しときますね。
m(。≧Д≦。)mスマーン!! 」

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

マウントレーニア好きなんです16 +大丈夫でしたとも13

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

2016年秋限定の『キャラメル&メープル』をいただきました。
2017050201

 器にはメープルリーフと、キャラメルが描かれています。
 原材料には「キャラメル」と「メープルシロップ」が記載されています。

 宣伝コピーは
2017050202

 『濃厚なキャラメルのコクと香り高いカナダ産メープルシロップの甘さが絶妙。秋にぴったりの味わいです。』とあります。キャラメル風味よりも若干メープルシロップ風味のほうが勝っているように感じました。
 秋の季節感を押し出すためにメープルシロップ風味を強めにしているのでしょうか。(個人的にはキャラメル風味のほうが好きなのでありますが。)
 
 エネルギーは240mlあたり146kcalです。
2017050203

 ちなみに賞味期限が2016-10-26だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)


失礼します。

| | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

鈴は確保しました。

家族が作った花笠。
2017050101

あんまり置いていても仕方が無いので、写真に保存。
鈴は確保しました。

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ