« 4種類あるんだ | トップページ | 好きすぎてこんなことになってます。 »

2017年6月 3日 (土)

マウントレーニア好きなんです18 +大丈夫でしたとも15

森永乳業の『マウントレーニア』シリーズをよくいただきます。

『リッチキャラメルマキアート ~2種のキャラメル仕立て~』をいただきました。
2017060101

 器はキャラメルに垂らされるカラメルシロップが描かれています。
 原材料には「キャラメル」、「カラメル」が記載されています。

 宣伝コピーは
2017060102

 『焦がしキャラメル、カラメル、生キャラメルを贅沢に使用した濃厚な味わいをお楽しみいただけます。』とあります。いただくと、焦がしキャラメルとカラメルの風味を感じます。おいしいです。もしかすると焦がし風味は香料で表現しているのかもしれません。
 
 エネルギーは240mlあたり178kcalです。「おいしいものは高カロリー」ということになるのでしょうか。
2017060103

 賞味期限が2016-01-12だったのですが、おこちゃま味覚の私にはまったく変な風味が感じられませんでした。(もちろんおなかもこわしませんでしたょっ!!はいっ大丈夫でしたともっ!!)


失礼します。

|

« 4種類あるんだ | トップページ | 好きすぎてこんなことになってます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/65361997

この記事へのトラックバック一覧です: マウントレーニア好きなんです18 +大丈夫でしたとも15:

« 4種類あるんだ | トップページ | 好きすぎてこんなことになってます。 »