« 好きすぎてこんなことになってます。 | トップページ | マウントレーニア好きなんです19 +大丈夫でしたとも16 »

2017年6月 9日 (金)

思い出はあるんだ。でもたぶんもう使わないと思うんだ。

家族と家族の連絡に使っていたメールソフト「ポストペット2001」。
さすがにもう使うことはなさそうです。写真にだけ残すことにしました。

2017060301

2017060302

 MacとWinのOS両方に使えるソフトでした。MacはOS7.6~OS9で、Winは95、98、Me、2000Proに対応しているとパッケージに書いてあります。

 

 取扱説明書には「おんなじディスクが2枚あるよ。ひとつは好きなおともだちにプレゼントしよう。」と書いてあります。

 

 いまどきの誰でも薄く浅く広くつながることが出来るSNSと違って、厳選されたたった一人をチョイスして同じシリアルNoのソフトでつながるわけです。(って、ポストマンを使えば誰にでも標準メールを送ることができるわけですが・・・。)

 説明書を読んでみると
・ペットのお世話
・ペットの幸福度
・ペットには寿命があって、幸福度に応じて配達できるメール数が変化する・・・
・・・・ぁーなつかしい。

 ヤフオク見ると、何点か落札どころか入札さえされることなく出品され続けています。・・・商品紹介など、まったく詳しく記載されていなくて売る気あるんだろかと疑問に思います。

 失礼します。

|

« 好きすぎてこんなことになってます。 | トップページ | マウントレーニア好きなんです19 +大丈夫でしたとも16 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204603/65387508

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出はあるんだ。でもたぶんもう使わないと思うんだ。:

« 好きすぎてこんなことになってます。 | トップページ | マウントレーニア好きなんです19 +大丈夫でしたとも16 »