カテゴリー「アニメ・コミック」の記事

2015年7月 7日 (火)

半端なく集中してしまいました。 と バイオアパレル11

『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観てまいりました。

・・・・いやぁ、ほんと良かったわ。ヒャッハーな世界ながらも、背景が充実していて、登場人物も全てキャラだちしてるし。

 『
マッドマックス 怒りのデス・ロード WIKI』にも世界の批評家から高い評価を受けている旨の記載があって、納得です。
 国内の評価も検索すると、高い評価や感想がいっぱいあって、納得しました。

 何しろ『手に汗にぎる』ってレベルでないくらい集中の連続で、ドリンク買ったことも忘れてしまって・・・エンドロールで『あっ!!ドリンク買ってたー。すっかり忘れてたー』ってな感じで・・・こんな映画ほとんど記憶がありません。

 全編、重金属なサウンドにひたすら駆り立てられるのですが、このサウンド、サントラ扱いなんかじゃないところがいぃっ!!!この設定、いぃっ!!『ドゥーフ・ワゴン(ドラム・ワゴン)』めっちゃ欲っすぃーーー、いぃっ!!
イィ―*:.。.:*ヽ(≧∪≦)ノ*:.。.:*―ッ!!
('∀'o)ィィヤン!!(o'∀')ィィヤン!!ヽ(o'∀'o)ノィィ--ヤン!!!
*:..。o○めぇぇっちゃd(●゚∀゚)bいい!!○o。..:*

 

さらに、さらにパンフレットの充実っぷりったら・・・いぃっ!!
2015070101
 64ページにわたって、情報たっぷり。マシン情報がしっかり掲載されているのはありがたひっ!!
 そして、そのうち16ページは前3作情報!!36年ぶりの永井豪氏の一作目イラスト、34年ぶりの生頼範義氏の二作目イラスト掲載もいぃっ!!

 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観に行くにあたりまして、着用したバイオアパレルは(って、マッドマックスとは全然関係ありませんが・・・・。)

2015070103
 アッパーがレオン・S・ケネディの『エージェントTシャツ MkⅠ』(ただし、製造国、材料を考慮するとバージョンⅡ)になります。
 ボトムは『バイオハザード リベレーションズ2』から、バリー・バートンが着用するALPHA社とのコラボによるBSAAパンツになります。添付されているコードを入力するとゲーム内のバリー・バートン氏が着用してくれるようになります。

2015070104

 ぁ、11月21日から上映予定の『ガールズ&パンツァー 劇場版』の前売り第1弾も購入いたしました。
 主人公所属の『あんこうチーム』バージョンはSOLD OUTでしたので、『ウサギさんチーム』バージョンにいたしました。

2015070102
 しっかし、前売り第1弾は全13種、さらに第2弾は描き下ろしイラストバージョン、さらにさらに第3弾は異なる描き下ろしに加えて書き下ろし小説付き版まで・・・・商魂たくましいっすな。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

大丈夫でしたとも4

 記事『さてこれは『大丈夫でしたとも』って書けるでしょうか』に記載した『UCCミルクコーヒー エヴァンゲリオン缶 特製6缶パック』を飲みきりました。

 はいはい、『大丈夫でしたともっ』。

 ・・・で、セットの中に入っていた缶の柄は5種類ありました。(6缶セットですので、1つだけダブっていたことになります。)

 柄はと申しますと、
共通部分

2014100101

個別部分
2014100102
です。(どのキャラもUCC缶コーヒーを手にしていますね。)

 ダブっていた柄は『アスカ、シンジ、レイ』の3キャラが載っている缶でした。

 それでは失礼します。

| | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

本編が殺伐としている分、こういうのもありなんだろな

 『進撃の巨人』13巻限定版のDVDを観ました。

 内容はぶっ飛びではっちゃけておりまして・・・・本編が殺伐としている分、こういうのもありなんだろなとは思いましたが・・・・
や・り・す・ぎ だろぉwww
2014040201
 オープニングの『紅蓮の弓矢』の映像から凝っておりまして・・・。

 そうだっ!!ミカサのバッキバキの腹筋を拝めたのは眼福、眼福ぅ。

 失礼します。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

大丈夫でしたとも

『缶の上に座らせて飾れるキャップ付き!!UCCミルクコーヒー250g 真希波・マリ・イラストリアスバージョン』を飲みました。
2014020101
この缶コーヒー2012年秋に公開された『エヴァンゲリオン新劇場版:Q』のタイアップ品・・・ですから賞味期限は2012.10.27・・・・。
2014020102
缶がふくらんでいませんでしたし、味も匂いもおかしくなくて大丈夫でしたとも。
缶のアップ。
2014020103
フィギュア前から(缶コーヒーがなかなかリアルに作られています。)
2014020104
フィギュア後ろから
2014020105

失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

要は愛なのでしょうか

 『進撃の巨人』実写化が再始動しましたね。
エレン、ミカサのキャストは誰だ! 「進撃の巨人」実写映画化「再始動」で大盛り上がり
 アニメ版が放映最終回を迎えそうな頃に、制作サイドのメンバーから話を伺う機会がありましたが、『進撃の巨人』という作品へのプロジェクトメンバー達の深ぁーい愛情と、作品の完成度へのプロ意識、そして開示情報に関する高い管理能力を感じました。

 発表されたスタッフ構成などを見ても、深ぁーい愛をもって制作してくれると期待しております。

(実写版『ガッチャマン』の評価

映画ガッチャマン本当に鑑賞した人達の感想まとめ
超映画批評「ガッチャマン」4点(100点満点中)
 のようなことにはならないと信じております。)

 失礼いたします。

| | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

こういうコラボは好きなほう

 『家庭教師のトライ』と『アルプスの少女 ハイジ』のコラボCM『教えてトライさん』シリーズは好き。

 『ダイハツ』と『ムーミン』というか『ミィ』とのコラボCMも好き。

 auと『巨人の星』、キリンメッツコーラと『あしたのジョー』のコラボCMは
ダイッキライッ!!!!angry

 『巨人の星』のキャラにスマホ持たせて、auの何が推せるっての??

 キリンメッツコーラは好きなんだけど、『あしたのジョー』キャラ使う以前に、どんな誤った食生活しても無かったことにしてくれるような過誤を与えるようなCMが変!!難消化性デキストリンは万能ではないし、神様でもない。

 サントリーの『黒烏龍茶』みたいにならなきゃいいけど。
 サントリーの『黒烏龍茶』のCMは『笑ゥせぇるすまん』とのコラボなので、別に気にならなかった。だって『笑ゥせぇるすまん』は『うまい話には用心せよ』なブラックユーモア漫画だから。信用したらだめだから。


 『北斗の拳』とロッテの『Black Black ガム』のコラボCM『黒斗の拳』はまぁ苦笑い。

 『ガンダム』関連は、どう扱われても、わりとありだと思ってしまう。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

回想シーンが多くなりそう

ネットカフェへ行って、『NARUTO』56巻を読んでまいりました。

 個人的には傍流な話とか、後付設定、再登場とか好きなほうです。大変なことになってますね。広げた風呂敷のたたみ方を楽しみにしています。(良い評価もいまいち評価もAmazonのカスタマーレビューは納得できる意見が多かったです。)
 ・・・しかし、アニメになったときは回想シーンが山のように挿入されそう。(最近の放映でも放映時間の半分は回想とかだし・・・・漫画だと多くても数コマで済むのに・・・。・・・おかげで『銀魂』や『BLEACH』のように原作に追いつきにくくなっていそうですが・・・。)

 ついでに『湾岸ミッドナイト C1ランナー』の6巻も読んでまいりました。


 『湾岸ミッドナイト』のスピンオフ作品扱いで首都高環状線を舞台にしているのですね。ほとんど環状線を攻めている車が存在しない世界が描かれています。トッチャンボーヤの自分は、おっさん(ちょい悪オヤジ?)達が口にする台詞に頷きまくりでした。

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

「のだめ カンタービレ」の新刊読みました。

 「のだめ カンタービレ」の新刊(#19)を子供が買ってきました。

 笑わせてくれるところは、しっかりと笑わせてくれますし、音楽に真摯な若者達の想いが描かれている部分では、その想いが伝わってきます。
 今回はなつかしいキャラクターも登場して、にぎやかさが増しているような気がします。

 「のだめ カンタービレ」19巻に関して記載されている方のブログは
http://chualacream-chan.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_7c4b.html
です。(詳しく紹介されております。)

 それでは失礼いたします。

| | トラックバック (1)

2007年5月 3日 (木)

気になるぅー2+Mac OS9機での記事作成

目の前にあるMIA ケンプファーのジャイアントバズーカの曲がりが気になります。

2007050301

またコーヒー用にお湯を沸かしたついでに修正しました。 2007050302_1

ついでに「銀魂」のエンディング曲「修羅」のBメロが、聖飢魔Ⅱの「1999 SECRET OBJECT」のBメロに似ているような気がして「気になるぅー」ので、聖飢魔Ⅱを聴いておりました。雰囲気は似ていますが・・結局どちらの曲もお気に入りの曲調だったということがわかったのだ・・・ぃぇ・・わかったのです。

最近、MIA ケンプファーに関して、記述されている方のブログは

http://azoth2.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/045_mia_08d0.html
です。

本記事は前記事にあったMac OS9.2.2機で作成しています。ブラウザはとりあえずiCab3.0.3で作成しております。ブラウズするだけなら、IE5.1.7よりもCSS2.0への対応が安定していそうです。プレーンテキストで書けば、記事作成もできそうです。(Mozilla 系のブラウザで確認してみたいです。・・・くぅー自分、Macでのネット接続情報は前世紀から更新されていないと実感しまくりです。)

それでは失礼いたします。

| | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

のだめ大人買い2

 子供が、先日「のだめカンタービレ」(1~12巻)を別ふところ(!??)にて購入したことは記事に書きましたが、さらに続き(13~17巻とキャラクターブック)を購入してきました。(ほんと、どこにそんな資金があるのだろう。そんな資金提供の余裕なんてないのに・・・)

 それはともかく、内容は面白ぅございました。千秋先輩の音楽にまじめに向き合う姿は好感持てるし、作品から音楽に対する尊敬と愛情がにじみ出ているように感じます。

 最近「のだめカンタービレ」の大人買いに関して記載しておられるブログは
http://lakeup.blog79.fc2.com/blog-entry-7.html
 です。

 それでは失礼いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧