カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年4月14日 (金)

欧州からのギフト

4月16日がイースター(復活祭)ということで、欧州の親戚からギフトが届きました。
エッグチョコと

2017040101

MOTTA製の「LA COLOMBA」です。
2017040102


COLOMBAは復活祭を祝うイタリアのお菓子です。
パネトーネではありますが、平和のシンボルである鳩の形をしているのが特徴です。(私は十字架の形かと思ってました。・・・(;^_^A

 もうねCOLOMBAは一気食いでありましたよ。
 エッグチョコの青色はキャラメル味でおいしかったでありますよ。

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

オノマトペでできたっ!!

 1月30日の「あさイチ」を見て、卵を割るときにオノマトペを使いましたら、初めて卵の片手割りができました。
2017020101

・・・ただ、「たたいてひびを入れる」工程は、ビビッてしまって結局「コンコンコン」・・・うーんあんまり割れてない・・・「コンコンコン」とテーブルに6回打ち付けちゃいました。

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

お気楽お正月

 2016年中に年賀状を書き終えましたので、お正月はゆっくりと飲み食いできました。
2017010101

 お正月に飲みたいお酒も買っておきました。
2017010103

・安くて飲みやすくて大好きなマルティーニ アスティ・スプマンテ 
・長寿遺伝子を活性化する、カベルネ·ソーヴィニヨン ワイン
・年末にBarへ行ったときに、家族が飲んでて美味しかったYoguritoとパインジュース


 お気楽に過ごします。
 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

○○。○は本当にあったんだ

 昨日2016/12/23の我が家近くの天気予報は「晴れ」だったのにも関わらず、晴れというよりは真っ黒な雲による曇り・・・・晴れ間は遠くに見えるけど・・・・

 そして急に強い雨が降ってきたり・・・・・虹が見えたり・・・・・

 ・・・で、夕方、家を出ようとすると・・・・遠くに「竜の巣」状の雲が・・・・・

2016120201

「○○○は本当にあったんだっ!!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

「願いのピノ」出た

 運動のあと、無性にアイスクリームを食べたくなって、「香ばしアーモンドキャラメル」味のpinoを買いましたところ、星型の「願いのピノ」が入っていました。
2016080701

 大切な人達の健康と、幸せをお願いしました。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

大人の夏休み

 大人の夏休みということで、「ベティのマヨネーズ」に行ってきました。
2016080301

 お姉さま方、皆、肌がとてもきれいで、美意識高すぎでありました。

 混み混みでなかったおかげで、3時間半も飲み放題させていただき、2回もショーを拝見させていただきました。
(3回目のショー終わりは、ほぼ閉店時間になりますので、お姉さま方は私服になられて、普段の雰囲気を感じられてとても良かったであります。)

 おひねりとして、小さめのポチ袋をいくつか用意していきましたですよ。

2016080302

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

お盆前ですが・・・

 お盆前ですが、御先祖様のお墓参りに行ってまいりました。

 少し前に時間をかけて掃除しておりましたので、今回はあまり雑草が生えていませんでした。
(前回、玉砂利も洗浄しておりましたので、けっこうきれいな状態が維持できていました。)

 お墓の掃除をしていると、虫さんを身近に感じます。

 羽の黒点が4個なのでおそらくヒグラシ

2016080202
 のミイラ。ミイラだから緑色っぽくないのでしょうか。お墓の周辺には蟻がいないので、食い散らかされることなく、きれいにミイラ化していました。

 赤ちゃんバッタ

2016080201
 赤丸部分にバッタの赤ちゃんがいます。比較の指は中指です。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

静かになりました。

 キッチンの換気扇モーターから聞こえるノイズ音がシャリシャリ、カリカリととてもにぎやかになってしまいました。
 そこで、軸の隙間

2016070201
から、二硫化モリブデングリース
2016070202
を注入。静かになりました。

| | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

ネコカフェ行ってきた

家族とネコカフェへ行ってきました。
2015091001

ネコ、きらいじゃない。いやむしろどちらかと言うと好き。
けど、ネコって興味ないときは思い切り無視されて・・・切ないー。

2015091002

ワンコのほうがやっばり好きかな。

 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

個人的に『私は認めないっ!!』(追記3)

個人的に、あくまで個人的にですよ。
 「私は、『XYLITOL』をガムとして認めないっ!!」
 2012年に購入したボトルが、まだ中身いっぱいのままです。さすがに賞味期限が『2013-01-30』ですので、廃棄するしかなさそうです。

2015030401

 、溶けてしまう成分が多いからか、すぐにちっちゃくなってしまうし、なんかやわらかすぎてぜんぜん歯ごたえがないし、味なんかすぐになくなっちゃうし・・・・もぅ、『それでガムかっ!!』ての!!! 
( ゚д゚)、ペッ
 歯にいいのかもしれないけど、ガムとして方向性間違ってると思う。

(追記1)
 ガムとして好きなのはモンデリーズ・ジャパン社の「Clorets」です。『味長持ち』を売りにしている通り、長く風味が続きますし、同時にガムとしての歯ごたえもいつまでも続きます。オリジナルミント(緑ボトル)、クリアミント(青ボトル)、グリーンライムミント(黄ボトル)をローテーション購入しています。(前のボトルの中身が少なくなってきたら、次の違う色のボトルを買い足しますので、ボトルの変わり目は違う味を組み合わせて楽しんだりします。)

(追記2)
 ちょうど仕事場にオリジナルミント(緑ボトル)とグリーンライムミント(黄ボトル)がありましたので、熱量を調べてみました。
2015030402
1ボトル(150g)あたり、オリジナルミント(緑ボトル)は241.5kcal、グリーンライムミント(黄ボトル)は242.0kcalのようです。
2015030403

(追記3)
ちなみに『XYLITOL』の熱量は21gあたり42kcalです。
2015030404
・・・ということは『1ボトル(150g)あたり、300kcal』・・・・「Clorets」より高カロリーじゃんっ!!
 「Clorets」様っ!!これからもよろしくお願いいたします。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧