カテゴリー「PSVITA」の記事

2015年3月17日 (火)

『逆転裁判5』やるんちゃうの?(追記1)

『逆転裁判5』をプレイしているつもりが、いつの間にかPS vitaの『ガールズ&パンツァー 戦車道、極めます! 』をプレイしています。(『逆裁5』終わったら、飲みに行くわって言ってるけどこれではいつになることやら・・・。)

 限定版のほうが新品で安いだなんて・・・。

 スポ根系で、ひねくれたキャラが少ないのが良いですね。(『ガンダムビルドファイターズ』シリーズも、スポ根系、ひねくれキャラ少ですので、好きであります。)

 で、なんだかんだプレイしているうちにトロフィーがたまってきて・・・
『バトルロイヤルでもパンツァーフォー!』
2015030201

『完全勝利です!』
2015030202

『精密射撃です!』
2015030203

『全国大会準決勝、勝利です!』
2015030204

『全国大会優勝です!』
2015030205

(追記1)
『これがチームワークです!』
2015030206

『これが八九式の本気です!』
2015030207

『チャレンジミッション制覇です!』
2015030208

『チャレンジミッション完全制覇です!』
2015030209

 チャレンジミッションはクリアタイムが評価に影響しないので、一両で『こそこそ作戦』『ぐるぐる作戦』するのが良いようですね。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2015年2月14日 (土)

まだ闘いは終わらない

PSVITAソフト『DEAD OR ALIVE 5 PLUS』にて、トロフィー『まだ闘いは終わらない』を獲得しました。
   
2015020301

CPU相手にバーサスモードで100回対戦するだけですから、簡単です。難易度を下げて、ラウンド数を少なく、そして体力も少なく設定して、シングル戦を続けるだけです。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

遥かなる冒険譚

PSVITAソフト『SOUL SACRIFICE DELTA』にて、全てのトロフィーを獲得しました。

2015020201
2015020202
 『アヴァロン』所属で経験を積み、「一闘 大導師」の称号を得ることで、全てのトロフィーを獲得いたしました。
2015020203
 『アヴァロン』所属では、同行者は『カエルム』と『オルマニー』がお気に入りです。

 まだまだ『代償変換の儀式』回数も限界まで到達しておりませんし、刻印や装備も未入手品が多数あります。そして何よりも各所属での称号も上があります。
 これからはゆっくりプレイしていきたいソフトです。

 次はエビコレ版も発売されて、新たなDLCも供給されるということですし、

 

記事『
我が光河学園には新見さんがいない・・・』から進んでいない『フォトカノKiss』でもプレイすることにしましょう。攻略済みの女子達に先日発売の『ファミ通』付録オリジナルコスチュームを着せる必要もありますし・・・・・キヒッ!!


 失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

犠牲の先の未来へ(追記1)

PSVITAソフト『SOUL SACRIFICE DELTA』にて、全ての勢力の魔法使いを生贄にし、生贄魔法を発動しました。

2015010401

 『アヴァロン』所属の魔法使いをまだ生贄にしておりませんでした。自らは『サンクチュアリ』所属で、簡単には瀕死にならないようにしておいてから、超難関要請に『アヴァロン』所属のCランク魔法使いを連れて行き、彼が瀕死になったところを生贄にしました。(要請終了後は、死別した彼を復活させましたけどね・・・・キヒっ)

(追記1)
 もう一名の同行者は、回復役として信頼度をSにしたヴェヴィリアを連れて行きました。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

変幻自在の魅力

PSVITAソフト『SOUL SACRIFICE DELTA』にて、装飾品を50種類入手しました。

 収集には白紙ページで供物を消費して、ページを生成し、報酬として未入手品の装飾品を集めていきました。当初、難易度『高』ページばかりを作成しておりましたが、だんだんと未入手品が出なくなりまして、途中からは難易度『中』、難易度『低』ページも作成して未入手品報酬を出すように心がけました。
2014122001

 各装備品に色違いが9種類程度ありますので、まだまだ未入手品だらけです。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

神々への抵抗

 PSVITAソフト『SOUL SACRIFICE DELTA』にて、グリムの称号「悟りの境地 上級」を得ました。
2014110201

 失礼します。


| | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

かしこくなったぁ

 PSVITAソフト『SOUL SACRIFICE DELTA』にて智力が100になり、称号『ペンドラゴン』を取得しました。
2014090601

 これで『光の輪』を頭に戴くことができるようになりました。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

容量をかせぎたくて

 我が家のPS3は古いのであまり本体のHDD容量は大きくありません。そして『トルネ』との紐付けが壊れるかもしれないと不安で本体HDD交換作業に足を踏み出せないでもいます。

 そこで少しでも本体HDDの空き容量を増やそうと思いまして『METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PSP@ THE BEST』をPSP Vitaにコピーしました。
2014040302

PSPにしかコピーできないものと、思い込んでおりまして・・・・放置しておりました。
2014040301

PSP Vitaにコピーできました。
2014040303

 これでPS3の本体HDD空き容量が1.3GB増加しました。

 失礼します。

| | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

同行者情報に感謝

 ダークでやるせない雰囲気がお気に入りのPS Vita用ソフト『SOUL SACRIFICE』

初めてプラチナトロフィーを手に入れることができたソフト
2013080301
なのですが、トロフィーコンプ後のプレイでは進行具合が停滞しておりました。

 ソロプレイは寂しいので同行者を引き連れたオフプレイが好みなのでありますが、難易度が高い『忘れられた要請』では、どうしても同行者がすぐに瀕死になってしまい、同行者を救済しているのやら魔物を狩っているのやらわからなくなっておりました。

 そこで貴重な情報を教えていただいたサイトが
ソウルサクリファイス オフ専プレイトロフィーメモ(10):ミッション攻略 終盤編 その2
でした。(ありがとうございます。トラックバックいたします。)
 現在はこのサイトで教えていただいた『カリムドリー』と、そして『カリムドリー』とほぼ同等供物を持ち、そして防御力重視の聖の腕IIIを持つ『ディズラズ』を同行者としてプレイしております。
2013090102

 ちなみにこの記事を書きかけた8月20日にいきなりC2-12828-1エラーが発生。
PS Vita C2系の対処法
 のサイトに基づいて初期化処理しましたが、起動不可能でありました。
 この不具合は当日にあちこちで発生したらしく、8/1にリリースされたアップデータが不具合原因だったようで、次の日の21日には修正アップデータがリリースされました。(8/20になって不具合がいっせいに発生したこと、PS Vitaの日付設定を戻すと起動エラーが発生しないことなどから、日付や時間のパラメータ変数のビット幅を間違えたような、『なんかかなり単純だけれども、そんなの見逃したら駄目だろ』的な不具合だったのだろうと想像しています。)
2013090101

 エラーも解消されたということで、まだしばらく遊ばせていただきます。
 失礼します。

| | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

我が光河学園には新見さんがいない・・・

 プレイ中のPS vitaソフト『フォトカノkiss』。

 ゲームの舞台は『光河学園』、そしてゲームのメインヒロインと言える新見さんが存在しておられる。

 2ch wikiには『
全盛期の・・・新見さん伝説』というページがあるほどに押しが強いメインヒロインのようである。
 引用させていただくと下記項目が記載されている。

  • 一日に4回遭遇は当たり前、多い時は6回遭遇も
  • 数秒話しただけでテンションゲージがMAXになっていた
  • 最近話してないなあ…と思ってても新見さんなら必ず話してくれる
  • 気がつくと好感度がハートシンボルで埋め尽くされている
  • 新見さんにとって恋愛Lvなど飾りでしかない
  • 前田さんの所持しているカメラは新見さんの写真によって埋め尽くされている
  • 他の女の子を攻略しようとしたらいつの間にか新見さんEDになっていた
  • 下駄箱や校門は聖域、近付く前田さんを幾度となく仕留めてきた
  • 移動教室のタイミングさえ新見さんの気分次第、もちろん前田さんと一緒に移動する
  • ゲーム版だけでは満足できず、コミカライズ版、アニメ版でも前田さんを全力で落としに行く
  • 新見さんを見ただけで前田さんに密かに思いを寄せていた女の子は泣いて謝った、中には心臓麻痺を起こす女の子も
  • 新見さんにとって前田さん以外の人はいないことと同義
  • あまり知られていないが前田さんが女の子にもてないのは新見さんが原因

 (前田さん:『フォトカノkiss』の主人公)

 ・・・で、我が『前田さん』は4人の女の子を同時にLV6にすることで『恋の迷い人』達成を目指して学園生活を満喫していたのです。・・・・でそのときの学園祭直前の恋愛進行情報(女性陣の好感度情報)・・・

2013080201
 早倉舞衣、果音、実原氷里、柚ノ木梨奈の4名を虜にした我が『前田さん』・・・・このときメインヒロイン新見遥佳さんの我が『前田さん』に対する好感度は・・・

2013080202
完全に0であります。登下校、日中すべてに彼女は姿を見せることなく・・・・。

 どうも我が光河学園には新見さんがおられないようです。我が『前田さん』のデジイチには新見さんの画像は1枚もないという状況です。

 覚書
 このタイプのゲームは、セガ サターン版の『ときめきメモリアル』くらいしかプレイしたことがないのですが、この『フォトカノ kiss』は

・『うさパワー+うさパワー全回復』というチートな技を使って『確実にターゲットをロックオン』+『下校時の複数股行為発覚を隠蔽』

 できる上に、好感度の高い女の子に対して『放置』、『釣った魚には餌をやらない』行為を行っても、

・『悪い噂がたつ → 爆弾が爆発する → 女性陣の好感度だだ下がり』

などという危機的状況におちいりません。男子にとっては夢のような学園生活が・・・・ぅわぁぁぁん、ごめんなさい。ごめんなさい。
(ちなみに、リアルではこの『フォトカノ kiss』のサウンドを出力しながらプレイすることで、家族の女性陣に対していやがらせプレイすることができます・・・・ぅわぁぁぁん、ごめんなさい。ごめんなさい。)

 失礼します。

| | トラックバック (0)